※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

皆さんの旦那さん貯金しますか?旦那は独身の頃からバイクが趣味なんです…

皆さんの旦那さん貯金しますか??
旦那は独身の頃からバイクが趣味なんですが(釣りもアイドルも漫画集めも趣味)、100万のバイクを買うって言ってるんですよ。
いま貯金50万なんですよ???それで今あるバイクを50万で売って100万のバイクを買うらしいんです。
100万しかないのにそれ全部使って新しいバイク買います???
男性ってそういうもんなんですか?普通???
今のバイクも3年前に買ったばかりなんですよ。
今なら友達が高く買ってくれるから今しか無いとか言ってて……わたし完全に「????」ってなりました。
むしろトータルマイナスになっていますよね???
今買ったらあと30年くらい買わないらしいんですけど物理的にも無理じゃないですか???
ちなみに今年の4月から新居のローンを返し始めて1歳児と2歳児がいます。
いま凄くお金に敏感なんですが、旦那はそうじゃないらしいですね。

小遣いだからって割り切って好きにさせるべきですか??

コメント

ケチで、節約家なので
私よりも貯金します!

この前東京に出張の時も
3万持って行って
珍しく使うのかと思ったら、
お土産を私の祖父の分、
私の親の分、そして会社の人にそれぞれ1000円くらいの買ってきて合わせて4千円しか使わず帰ってきました。

逆ならもっと使ってたwwと思いました🤣

30年持つバイクってww
私は趣味の一つくらいと好きにさせるタイプですが、普段から使い過ぎならさすがに止めます!

• ゆう

ゆう

節約家ですね!でもケチ過ぎるのはイラッとするかもw
    金銭感覚似たような人と結婚するのって大事っていま気付きました……

• 12月23日

退会ユーザー

私の場合、結婚を決めた理由です😂お金にしっかりしてる人の方がきっといいだろうな!と。
    私がかなり使うので、同じタイプなら確実に破産してますww

• 12月23日
  • ゆう

ゆう

良い人と結婚しましたね!

たしかにwww

• 12月23日
ぽんちゃん

私だったら自分でためたお金なので好きにどうぞですね😄✨
頑張って貯めたんだろうし、そこまで口出ししたくないです🤦💦

• ゆう

ゆう

新居の頭金にするはずだった500万のうち、50万余ったので貯金一桁万円の旦那にあげたんです…
    その結果がこれ……
    なんか一気に疲れました😂

• 12月23日
はじめてじゃないママリ🔰

独身のときは、わりと頑張って貯めてくれていたと思います。けれど結婚してお小遣いになってからは、足りなくて請求されてばかりです
100万のバイク…
その貯金はお小遣いから貯めたものなら、どう使おうが文句は言えないです…内心ムカつきますけど

• ゆう

ゆう

ほんとですよね!
    ちゃっかりバイクのガソリン代家計費から引いててイラッとしてます 笑

• 12月23日
✧

お小遣いなら私も好きにさせてあげますね😅
お小遣いだけで50万貯められるって凄いと思います。
家庭での貯金は別であるのですよね?
でしたら良いかと👐🏻

• ゆう

ゆう

旦那の祖母の遺産で新居用にと500万貰ってそれで頭金払って残りの50万は旦那の祖母なので旦那にあげたんです……
    それ今まで私が管理しててそれ使いたいらしいです…笑
    家計費と分けてて正解だと思いました 笑

• 12月23日
  • ✧

うちの旦那は車が趣味でしたが娘が産まれる際に泣く泣く手放したので、未だに落ち込んでいます😅笑
    お金のかかる趣味ですよねー。独身時代はだいぶお金かけてました…。
    女側からしたらちょっと理解し難いですが、落ち着いたらまた好きな車を買ってあげようかなとは思っています笑

• 12月23日
  • ゆう

ゆう

うちも!笑 外車でした!笑(えない
    素晴らしい旦那さんですね…!
    独身時代とは違うのよ…!

• 12月23日
うらりん

バイクを売って、売ったお金だけで買えるなら自由にさせますが、貯金まで全て使うなんてあり得ません💦
しかもバイクなんてどんなに手入れしても10年そこそこでガタが来ます💦
これは車も同様少なからず劣化しますから😅
固定資産税が発生するので、この先まとまったお金はしっかり残しておかないと大変なことになります😱

うちは小遣い最低限しか渡してないので、貯金はしてませんが、その分私が管理して貯金頑張ってます💦小遣いだからって無駄遣いは許さないくらいうちは厳しくしてます😁

• ゆう

ゆう

今回バイク買ってしまったとしても壊れたとしても次は買わせません😡
    素晴らしいです…
    うちも新居建てたし子供産まれたしで今後の経済計画考えなきゃです……

• 12月23日
  • うらりん

うらりん

うちも1年前に新居建ててから余計厳しくしました💦
    後々メンテもかかるので😱
    今からドキドキです💦

• 12月23日
  • ゆう

ゆう

ほんとですよね!
    家計見直すようにしてから記帳するたびガッカリしてます 笑

• 12月23日