※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

22w6dの初マタが、頻尿で夜中起きてしまい、仕事に行くプレッシャーで寝付けず自己嫌悪。改善方法はありますか?体力的にも精神的にも疲れています。どうぞよろしくお願いします。

22w6dの初マタです!寝付いてから朝まで、トイレに行きたくて4回程目が覚めます。一度目が覚めると、腰が痛いのとお腹が苦しいのと、仕事に行かなきゃというプレッシャーで、なかなか寝付けません。元々寝付きも寝起きもかなりいい方です。最近はぐっすり朝まで眠れないので朝起きれず、「気持ち悪い」など具体的な体調不良もないくせに仕事を休みがちになっていて、更に自己嫌悪。頑張れない自分が嫌になります。毎日この繰り返しで、体力的にも精神的にも疲れてきています。とにかく夜中起きたくないのですが、頻尿を改善する方法はありますか?

コメント

まるこ☆☆

私も毎日毎日夜中に3回はトイレに行きます…、寝るまえに水分を控えても尿意が出てきて起きちゃうので、結局仕事は寝不足ながらに出勤してます(~_~;)
一度起きちゃうと、ほんとに寝付けませんよね(´・_・`)

すみません、まったく改善策ではないですが、共感したのでついコメントしてしまいましたm(__)m💦私も改善する何かがあるなら知りたいです(;_;)

ルニー

頻尿つらいですよね>_<
私も冬の寒い時期は何度も起きてトイレ行くのがきつかったです…。

お仕事頑張ってらっしゃるんですね!
フルタイムですか?
もし短い時間であったり、
毎日ではないのでしたら昼寝で補ったり出来るのですが…
そうではないのかな?

正直言うと妊娠中に頻尿を改善する予防策はないです。
寝る前に水分を控えればいいかっていうとそういうもんでもないし…。
赤ちゃんにとっては必要な事ですので>_<

旦那さんに相談して、
夜は少し早めに休むようにするとか出来ませんか?
妊娠中は家事一つぐらい放っておいても死にゃしません(´ー`;; )
お仕事頑張ってらっしゃる分、
どこかで気を抜く時間を作ってあげてくださいね。

ぽん

夜水分控えますよね!
それでもトイレの回数は変わらず…ツライですね💦
いっしょに頑張りましょう!

ぽん

仕事は日曜休みのフルタイム出勤で、時々1時間程度の残業代もあります💦
仕事を続けること自体は自分の意思なので弱音は吐きたくありませんが、夜眠れないのは予想外でした。笑
家事は一つどころか、ほとんど主人に甘えています!昼寝が出来ない分、夜早めに休んで少しでも長い睡眠時間を取れるように努力が必要ですね…頑張ります!

ぽん

そうゆう状態の体、と割り切って受け止めるなんて考えもしなかったです!
そうですよね。そうゆう体なんですよね。何よりも赤ちゃんを優先に、産休前の休職も考えて上司にも相談してみます。暖かいお言葉ありがとうございます!