※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eaimama
妊娠・出産

女性が産後に高熱や蕁麻疹などの症状が続き、治療が効果を示さず悩んでいます。現在入院中で、他の病院での精密検査を検討中です。経験者の意見を求めています。

12月15日に3人目を出産しました。
元気な女の子で陣痛から1時間の超
スーパー安産でした。

退院は19日と言われていて17日まで
何事もなく赤ちゃんと過ごしていましたが
18日の朝から食欲が無く朝昼おやつを全て
残しただ眠っていたのを覚えてます。

そして夕方17時頃目覚めた時突然の悪寒で
震えと急激な節々の痛み、熱40度超、蕁麻疹が
発症し、すぐにナースコールを。

助産師さんが来てくれたので状況を説明し
明日の退院もできるのか聞いたところ痛み止めの
カロナールを出しているからそれに解熱作用も
入っているので飲んで様子見と言われ結局翌日
そのまま退院させられました。赤ちゃんは元気です。


22日頭痛と41度の熱で気を失い、救急車で運ばれ
そのまま入院しました。
(入院する2時間前に出産した病院で点滴治療をしました)



今も40度の熱が下がることはなく点滴治療を
してみても薬を飲んでも効かず。
産褥熱では?と言われ、子宮を確認し悪露なども
綺麗にしてもらいましたが子宮と尿などの感染は
見られず。どこから感染しているかわからないが
尿検査では菌の反応が強く出ているからまだ帰れ
そうにないね。と言われ、もう疲れました。

足と腕にしかできていなかった蕁麻疹も今では
身体中、手、足まで広がり薬も効きません。



インフルエンザの検査までしました。
なんならインフルでもここまで辛いことは
絶対ないし1度も熱が下がらない上に食事も
5日間取ってません。普通の人でさえここまで
熱が続けば死にかけるのに産後の私の体は
どうなるのでしょうか。やはり、産婦人科ではなく
でかい病院で精密検査した方がいいのでしょうか。


現在、入院中ですが主人に他の病院に紹介状を
出してもらって見てもらおうと言われています。


どなたか参考までに産後このような体験をされた方や産褥熱になったことのある方。ご意見ください。

コメント

mama

大丈夫でしょうか😣
産後でただでさえ疲れて体力も使ってるのに辛いですよね😫

私は産後一か月経ってからですが
40度の熱が続き病院へいき点滴してもらいましたが熱が下がらず、結局一週間熱が続きました。
血液検査もしましたが炎症反応もなくウイルス性かもしくは産後でホルモンバランスが崩れて熱が出てるのかもと言われました。点滴しても下がらないのが辛くて、風邪症状もなくただただ高熱と闘いひたすら寝た一週間でした。いまだに原因が何だったかは不明ですがもう二度となりたくないと思いました。
eaimamaさんも1日でも早く下がるといいですね😫

  • eaimama

    eaimama

    お返事ありがとうございます。今はいくらか体調良くなりましたが何が原因かも分からずただ疲れてしまいました。お話聞けて良かったです。少し落ち着きました。

    • 12月23日