※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていないママさんいますか?自然卒乳を目指していたが、夜間授乳が続くことで揺らいでいる状況です。自然卒乳を目指すママさん方は、夜間授乳を続けられますか?

断乳(夜間も含めて)をしない予定のママさんいらっしゃいますか?よければ理由や想いを教えてください👶🏻

1歳4ヶ月の娘がいるのですが、最近夜中に起きる回数が増え、寝付くまで1〜2時間かかることがあります💦理由が分からず戸惑っています😱断乳予定はなく自然卒乳を目指していたのですが、揺らいできました😅といってもヘタレの私は娘の泣き声に耐えられる自信がないので、きっと決行できないのでしょうが…😅
自然卒乳を目指してるママさん方は私と同じ状況でも、娘と向き合って夜間授乳を続けられますか?

コメント

deleted user

うちも自然卒乳目指してます
一時期その間隔で起きてました😭😭
今もそんな感じですが
泣かれるよりいつかは卒乳して寝てくれると思って頑張ってます♥️♥️
仕事復帰の予定もないし
オッパイもまだ垂れるほど出るので✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    飲みながら寝る→布団に着地失敗を何度も何度も繰り返して2時間くらい経つ時は私も泣きたくなります😂ここ2週間ほど続いてるので睡眠不足やばいです😭
    でも泣かれるよりかはいいですかね😅泣いてるのみると辛いので💦私も復職予定なしの授乳しないと胸もめちゃくちゃはるので続けてます🥺

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    添い乳出来ませんか??
    私も最初は座り授乳でしたが
    ホント夜中起きる時が多くて7.8回起きてた時があって
    もうしんどく添い乳にしました🤣
    なかなか難しいし
    飲む角度も変わるので
    最初は乳が詰まる可能性があるかもですが
    慣れれば大丈夫です😊✨✨
    添い乳したらホント楽です😊

    寝るまでに2時間、、、
    しかも遊んでる訳ではなく
    授乳してるのは辛いですね、、、😭😭
    うちの子ご飯あんまり食べないし、ご飯中も食べながら
    オッパイ!ってなるし
    遊び食べだからムラはあるし
    大変な事多いですけど
    オッパイで安心してくれるなら息子の意思で辞めさせてあげたいなって思うし
    自分も寂しさのが勝ってしまうので、、、😭💦💦
    踏ん切りがつきません😱😱

    夜中に起きる時は寝ぼけてたりしてません?
    うちの子の時ですけど
    ムクって起きて座り、ウーウー言っててあたかも起きてる!って思ってても
    ただ寝ぼけてるだけで
    ほっとくと私の喉とか胸の上とかに寝て来る時あります😆♥️♥️
    なので泣いてなければって少し泣いてても基本様子見でも良いかもです🙌✨

    少しでも睡眠がとれますように♥️♥️

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたたかいコメントありがとうございます!
    以前試した時にうまくいかず諦めていたのですが、おととい添い乳に再チャレンジしてみました!やっぱり不慣れなので、娘も嫌がって泣いたり引っ張ったり噛んだりでまぁ悲惨でしたが、最終的には吸いながら寝てくれて時間もかかりませんでした☺️しばらく続けてみます✨
    卒乳を考えると寂しい気持ちわかります😱なので私もなかなかこちらから辞めるということができません💦
    夜中はほとんど泣いて起きてきます😅知らないふりをしていると大泣きしながら私の顔をペチペチたたいたり、授乳クッションを持ってきたり…😂
    今晩もたたかいたいと思います!笑

    • 12月25日
Sitty♡ᵕ̈*⑅

わたしは仕事復帰しているのと
3交替の不規則勤務なので、
寂しい思いさせてる分
欲しがるだけあげようと
心に決めています😂💓

夜はもちろん飲んでますが、
わたしが休みの日などは
昼間もおっぱいマンです😅💓
でもおっぱい飲んでるのも
あと数ヶ月だろうなと思って
乳首がとれない限りは
頑張ります😆✊✧︎(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!おっぱいは最強の安心材料ですもんね😊毎日お仕事に育児におつかれさまです❤️お母さんの愛、娘さんに伝わってますよ☺️✨
    たしかに今しかない限られた時間ですよね!私ももう少し踏ん張ってみます☺️
    でも何回も起きてもいいからスムーズに寝てほしいなぁなんて思ってしまう私はまだまだですね笑

    • 12月23日
ママ

断乳しない予定です
保育園も入れてないし2人目できたわけでもないし無理におっぱい辞めさすのは心が痛くてできないです😢😢
でもあまり離乳食を食べる方ではなくなんなら量が減りました
でも辞めたからって食欲旺盛になるとは限らないしなぁと思い断乳せず自然卒乳でいこうと今日決めました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わかります😭私もみみさんと同じ気持ちです☺️断乳を否定する気は全くないのですが、自分がやると思うとちょっと厳しいですね💦泣かせてしまうのが耐えられなくて💦
    飲んでると食事の食べムラありますよね😱わかります🥺うちは睡眠がうまくいかないので、断乳しようか迷っているところですが、やめたところで寝るかはわからないですもんね😅最近授乳後の着地が全くできなくて、睡眠不足でげっそりですが、一時的なものだと信じて踏ん張ってみます!

    • 12月23日
ママ

私自身少し寂しいですし😭
泣くと分かってるので余計にできないですよね💦
睡眠ですかぁ
添い乳では寝ないですかね?
うちは添い乳してて夜中起きたら服めくって勝手に飲んでもらってます(笑)
座りながら授乳の時はおっぱいを加えさせたまま寝かせて着地したらはずす様にしてます!なかなか難しいですよね🤔

私もご飯食べてもらえるように頑張ります!
お互い今しかない授乳タイムを大切にしましょう🤱♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しい気持ちもわかります😭そうなんです💦大泣きというか叫ぶように泣くので、覚悟が決まりません😱
    添い乳は今までやってこなかったんです💦昨日試しにやってみたんですが、うまくできず娘は怒るし噛んだり引っ張ったりで悲惨でした笑
    くわえさせたまま着地できるのすごいです!娘はなかなか敏感なので、何かいい方法がないか考えているところです😅

    • 12月23日