※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
子育て・グッズ

友達の誘いに応じると家事や育児が追いつかず、イライラしています。友達はサポートがある状況で、一方でワンオペで忙しいことにストレスを感じています。

1人目育児と2人以上育児について

友達には8ヶ月になる子がいます。
しょっちゅう誘ってくれるのですが、
私は上の子のお迎えやらで本当にバタバタで
離乳食作りやお買い物、夕飯の支度、次男の寝かしつけ等々。
誘ってもらえるのは嬉しいのですが、
遊んでいると家のことが全くやれず、
帰ってきてから昼寝も出来ない次男のグズグズ対応や
夕飯作りその他の家事で本当に目が回りそうなくらい
バタバタなんです。
そして、上の子は、しょっちゅう風邪をひくので断ることもあります。
一人目の時はその子だけを見ていればいいですし
暇っちゃあ暇で、ずっと時間もあり自由でした。
ただ二人目がうまれ、上の子が入園してからとにかく時間がありません。
そして、私はワンオペです。
友達は実家の隣に住んでいるのでごはん作りやお風呂もお母さんにしてもらってます。

遊びたい気持ちはありますが、どこかモヤっとするというかイライラしちゃいます。
忙しいんだよーーーー!って叫びたくなります。
環境の差から生まれてしまった感情

みなさんもこんな気持ちありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちとお向かいさんみたいです 笑

  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    え?どーゆうことですか?😅

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはワンオペで、実家は遠く、二人育児でバタバタです。(私は育休中)
    お向かいは実家は近いし、自分の車はあるし、専業主婦だし、娘さん一人です。

    ランチとかいきましょうよ☺️とか言われますが、こっちは全然乗り気になれません 笑

    • 12月23日
  • milk tea⋆

    milk tea⋆


    わぉ!とても似た環境の方がいて嬉しいです。今すぐに直接会ってグチりたいです(笑) 本当にその通りですよねぇー!
    専業主婦、実家近い、一人目と
    ワンオペ、実家遠い、二人目育児

    全然環境違いますから!(笑)
    一日が終わる頃にはげっそりです。。。

    • 12月23日