※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

義実家での離乳食を避けて母乳だけで過ごす方いますか?

【離乳食】
離乳食始めて年末年始、義実家に帰る頃には4週目となります。義実家で2日ほど離乳食しなければいけないのですが、
義母がいちいち口出しする性格なので、2日だけ帰った時だけ、母乳だけにしようかなって思ってます。

義実家の時だけ離乳食ではなく母乳だけで過ごした方いますか??

コメント

義実家では無いですがバタバタしていて
離乳食数日お休みとか全然あります😅
まだ初期なら全然大丈夫ですよ!!

• かな

かな

そう言っていただいて良かったです😭なんか1日1回ちゃんと食べてる娘になんか申し訳ないなって、そういう事してる方いるんかな?って、義母がうるさくても食べさせた方が良いんじゃ無いか?とかいろいろ悩んでしまって…良かったです☺️ありがとうございました😊

• 12月23日

退会ユーザー

寧ろ離乳食始まると初期しか休めないので
    休むなら今のうちです!
    初期はあくまで食べるというか慣れる為なので
    まだ離乳食始めてないとか
    平日の病院空いてる時しかやりたくないからとか
    理由つけていいと思います。
    うちも義母うるさくて勝手に作って
    食べさせられてました😑😑✌️

• 12月23日
  • かな

かな

なんか帰ったら帰ったで、西松屋とかどっかのやつ買ってきたりしそうですけど、阻止します😊なるほど初期しか休めないのですね☺️年末年始は休ませてもらおうって考えるようにします☺️

• 12月23日
yu

全然良いと思います!!
何か言われたら「お正月が終わって落ち着いたら始めようと思って〜!」って、言えばOKです😂

• かな

かな

ありがとうございます😊
    そうですね☺️なんか言われたらそう言おうと思います😊
    帰るのが苦痛ですが頑張ります☺️

• 12月23日
よしゆ

わたしも離乳食始めたころに自分が体調崩してしまい、数日お休みしたことあります!😭
まだまだ食事というより食べる練習だし大丈夫ですよ❤️

食べ物のことで口出しされるのって、ほんっっっとストレスですよね…🙄何か言われたら、「お腹の調子が悪そうだったので小児科いったら、少しの間離乳食はお休みするよう言われました〜」とか言っちゃっていいと思います🙊笑

• かな

かな

本当にストレスです!!きっとなんか食べないなら食べないで言ってきそうですが、なんか言われたらそう言います😅
    帰るのも億劫ですが😭

• 12月23日