※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
ファッション・コスメ

七月中旬にに実兄の結婚式があり本人から出席して欲しいと言われました…

七月中旬にに実兄の結婚式があり本人から出席して欲しいと言われました。

勿論兄の結婚式ですので断る理由もないのですが一つだけ問題があります。

私は左手首から肩の付け根までタトゥーがあるので、それを隠さなければなりません。

身内同士の仲の良い集まりなら隠さなくても良いのですが、結婚式でましてや兄の仕事関係の方々や兄のお嫁さんのご家族、友人もいる場所なので誰がどう見ても隠さなければなりません。

しかし夏場とあってネットで売っているものは半袖やノースリーブの物ばかり。

何か良い案は無いでしょうか?

因みに母乳育児をしております。

※タトゥーに関しての中傷は御遠慮願います。

コメント

ポコ太郎

暑いですが留袖着るとかですかね…?(´・ω・`)

• ガチャピン

ガチャピン

ご意見ありがとうございます。
    息子も出席するので、袖があるとオムツ変えの時や移動するのに大変かなと思っています😓

• 5月7日
Maiisy555

肘くらいまでのボレロを着て、他の見える部分にはファンデーションシールというタトゥーを隠すものがあると聞いたのでそれを貼るのはどうでしょうか?

• ガチャピン

ガチャピン

ネットで調べてみたところ、とっても良さそうです!!
    これなら周りを気にせず結婚式に出られそうです✨
    ご意見ありがとうございました。

• 5月7日

色留袖とか華やかで良いと思います〜
夏用の生地のものとかありますよ✨

• ガチャピン

ガチャピン

なるべく授乳にしたいのですが、留袖だと難しいですよね😓
    もしそれにするとレンタルになりますが、オムツ替えなどもしなければならないですし、汚れてしまわないか心配で( ̄▽ ̄;)

• 5月7日

留袖ですかねー(^^;

• ガチャピン

ガチャピン

やはりそうなってしまいますよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    息子がまだ小さいのでなるべく動きやすい格好の方が良いのかなと考えているんです😓

• 5月7日
❤︎男女ママ♡

難しいので妥協案ですが…オシャレなアームカバーくらいしか思いつきません💦
これに、似たようなストール羽織ればなんとなく統一とれて誤魔化せるような…

• ガチャピン

ガチャピン

息子がまだ小さいので、ふとした瞬間に見えてしまわないかなと思ったのですが、ファンデーションで少しごまかしてアームカバーでギリギリですかね( ̄▽ ̄;)
    ご意見ありがとうございました

• 5月7日
けぽり

レンタルドレスはどうですか?季節問わず長袖のものもあると思いますよ(*^^*)
母乳だとお着物は難しいですよね。。親族ですし既婚やお子さんがいらっしゃる方でしたらスーツぽいものでもおかしくないと思います。

• ガチャピン

ガチャピン

レンタルだとどうしても「汚してはならぬ」という言葉が頭の中を駆け巡りそうで😓笑
    でもスーツでしたら動きやすそうですね!
    ご意見ありがとうございました。

• 5月7日
ym

スーツはどうですか?
ジャケットを羽織れば隠れますし・・・
多少は暑いとは思いますが(›´ω`‹ )
もしくはミルクは完全に飲まれないですか?
実兄であれば着物もいいかと思いますが☆

• ガチャピン

ガチャピン

ミルクは飲んでくれますが、愚図るのを抑えるのには母乳が一番なんです😓
    他の方のところにも書きましたが、動きやすそうなのでスーツもありですね♪
    ご意見ありがとうございました!

• 5月7日
☆まめお☆

式場でタトゥー消しやってくれませんかね?

花嫁さんでも、肩や背中にタトゥーがある場合、式場で専用のファンデーションで隠してくれますよ?
お兄さんから式場へ問い合わせてもらったらどうでしょう?(^^)/

• ガチャピン

ガチャピン

それも考えたのですが、兄のお嫁さんに見られたり知られたら、気分を害してしまわないかと思ってしまうのです😓

• 5月7日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

お嫁さんも知らないんですね!
    でしたら、長袖を着て手首から15cmくらいまであるサポーターをして確実に隠すのもありですよ(^^)v

慣れない育児で腱鞘炎になっちゃいました~って感じで(^^)

• 5月7日
  • ガチャピン

ガチャピン

そうなのです😓
    私は遠い場所に嫁いだので1度もお会いしていませんし、初対面でそういう事をしてしまうのは無礼に当たるかなと思いまして( ̄▽ ̄;)

母親だからこそ使えるテクニックですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

• 5月7日
moon

式場はクーラー効いてますよ。
留袖で参加がいいと思います。

• ガチャピン

ガチャピン

息子(その頃は5ヶ月)も出席するので、おむつ交換や授乳の為に動きやすい格好が良いのです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 5月7日
moon

肌色のサポーターとか包帯巻いて長袖のレースのドレスなら見えないかも。

• ガチャピン

ガチャピン

とても良い案ですね。
    夏用でも長袖ってあるのでしょうか?
    七分丈はよく見るのですが😓

• 5月7日
moon

レース素材なら夏でも大丈夫ですし、手首までのもあります。

• ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます、早速ネットで調べてみます!

• 5月7日