※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめちゃん
妊娠・出産

つわりで軽くなる方法や食べ物の効果、レモンの炭酸水や梅干しの購入、つわりバンドの効果について教えてください。家族がいるので普段通り過ごしたいです。

つわりについて…
これしたら軽くなったよとか食べ物これよかったよとか教えてください
とりあえずレモンの炭酸水は注文して明日梅干しを買ってこようかと思ってます
あとつわりバンドを買おうかと…
効果などどうですか
2人こどもがいるので出来るだけいつもと変わらないようにしたいので皆様教えてください、よろしくお願いします

コメント

ももち

三ツ矢サイダーと梅干しが効果大でした!

  • めんめちゃん

    めんめちゃん

    りょーかいです☺️
    ご意見ありがとうございました😊

    • 12月23日
スノ💙❤️

毎回食べれるもの、飲めるものが違うんですが
今回は
果物、アイスに助けられました✨
ご飯粒が食べれなくなって
麺ばっかり食べてました🍜
飲み物はヤクルト、炭酸系、特にメロンソーダばかり飲んでました✨
今はなんでも飲めるようになり、ご飯粒も食べれる様になりましたが、アイス、果物は継続中です🍓🍎🍦

  • めんめちゃん

    めんめちゃん

    ありがとうございます😊
    いつくらいからおさまってきましたか

    • 12月23日
  • スノ💙❤️

    スノ💙❤️

    こんかいは16週後半くらいから少しづつ良くなってきましたが、まだ吐き気は続いてます😭💦
    つわりは本当に辛いですよね!終わりが見えないし😵

    • 12月23日
  • めんめちゃん

    めんめちゃん

    なかなか長い戦いですね…
    お互いこどもがたくさんいますが頑張りましょう

    • 12月23日
初めてのママリ

食べれる飲めるものは夫々あると思うので、
つわりが軽くなる食べものでいうと、

プルーン(生)を食べると
軽くなってくると聞いて食べてました

  • めんめちゃん

    めんめちゃん

    プルーン生ってスーパーとかに売ってますか

    • 12月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    時期だと思うのですが
    二、三ヶ月の私の時は売ってました(´×ω×`)

    農家の人から買ったりもしてたので時期かな?もしかしたら無いかもしれないですが

    コープにはこないだ売ってましたよ。


    ビタミンと、鉄分を摂ると軽くなるって理由を聞いたので

    CCレモンも飲んでたら楽になってました!

    オロナミンCもいいんですけどカフェインが入ってるので
    臨月になるまで私は飲まなかったです、、


    つわびーという、つわりで栄養が傾いたり食べれないママのためのサプリとか
    アリナミンだったかな?は、妊婦の体力回復に飲めるって書いてたので、それも活用しながら、、やってました(´×ω×`)


    中期のつわりになったら、
    胃が圧迫されたり胃酸が出てきて、というつわりになるらしいので上二人の時はとにかくさっぱりするものを食べると少し落ち着きました!

    • 12月24日
  • めんめちゃん

    めんめちゃん

    CCレモンですね❗️
    OKです🙆‍♀️
    いまあまりにも気持ち悪くてコンビニにオロナミンCを買いに行ったんですが売り切れでした

    • 12月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    CCレモンでも私はききましたよ!(  ˙º˙  )

    上二人ともオロナミンC2日飲んで陣痛きてってなってたので
    収縮はしそうなので出血、お腹の痛みが出たらオロナミンCは飲まない方がいいかも?です!
    なければそんなに気にしなくてもだとだと思いますが(T_T)


    つわりきついですよね、、、
    今の時期ならみかんとかはどうですかね、、?


    あまりキツかったら、病院いって点滴してもらったら2日くらいは調子良くなりますよ!(T_T)

    • 12月24日
  • めんめちゃん

    めんめちゃん

    ありがとうございます😊
    そんなきついってほどではないんですがこれから行事が盛り沢山なので出来るだけ不快感を取り除きたくて…
    明日病院に行くのでいろいろ聞いてみます

    • 12月24日
Iku

食べ物飲み物は人それぞれみたいですね!

ワタシはグレープフルーツジュースがおいしく感じました!
あとこんにゃくゼリーをちょこちょこ食べてました😊

  • めんめちゃん

    めんめちゃん

    こんにゃくゼリー、1人目の時よく食べてました❗️
    マスカットと普通のぶどうをチョイスしてた記憶があります(^^)
    今回も試してみます

    • 12月23日
deleted user

私はオロナミンC飲むと
吐き気が一時的ですが
収まりすごくスッキリしました😊
あとはカリカリ梅とたくあん食べてました🤣

  • めんめちゃん

    めんめちゃん

    オロナミンC、かなり効くみたいですね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 12月23日