※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

私と息子が耳鼻咽喉科に行き、驚いたことがありました。息子も私も右耳が急性中耳炎だったのです。日常で気づかなかったので、耳を気にする子供がいたら早めに病院へ行くことが大切です。

先ほど、私と息子は耳鼻咽喉科に行ってきました。

私は一昨日から右耳が激痛で、ずっと水が溜まってるような感じがあって明らかに中耳炎の症状だったので行ってきました。
息子は、鼻詰まりと、ついでに初めての耳掃除をやってもらおうと思い一緒に連れて行きました。

そしたら…まさかの息子も右耳が急性中耳炎…😂
私も右耳が急性中耳炎…😂


えーーー!
息子もかよ!って絶句…。


全然気付きませんでした…。
毎日ワンオペでずっと一緒なのに…。

度々耳を気にする仕草はあったけど、痒いのかな?とばかり思ってました。

果たしていつから中耳炎だったのか…考えただけでも恐ろしいです…。
でっかい耳垢取れて感動してたのに…まさかの衝撃…。



ダメダメお母ちゃんでごめんね😵

でも、ついでに連れてってよかった…😭

皆さんも、お子さんが耳を気にしてたらすぐ病院連れてった方がいいですよ!(って過去の自分に言ってやりたい)

コメント

ら

私の子供も耳掃除のために連れて行ったら2人とも中耳炎って言われました😭
上の子はなりかけだったから薬だけで大丈夫だったんですが下の子は酷く鼓膜を切開して膿を取りました😭
風邪ひいていて中耳炎になったみたいです💦
なかなか気づかなかったです。

はじめてのママリ🔰

中耳炎ってそんなに大事ですか😭?
うち2人ともしょっちゅう
中耳炎になります。
耳鼻科に行っていつもしります!
痒がっても痛がってもないので気づきません😂

下の子はスイミングいってるから仕方ないのですが(T_T)