※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

妊娠10週目で、インフルエンザに接触しました。症状がない場合でも影響が心配です。予防接種済みですが、何か対策が必要でしょうか?

現在妊娠10週目です。

一昨日、インフルエンザに罹っている人と9時間くらい同じ部屋にいました。
その人は昨日から具合が悪くなり、今日診断されたみたいです。

今のところ、私は特に症状がないのでこのまま何もせずで大丈夫でしょうか?
時々、熱が出ないインフルエンザもあると聞いて知らないうちに赤ちゃんに影響が出てたら…とら思うと不安です。

1月前には予防接種も受けています。

コメント

とーーます

予防接種も受けているとのことですし、これ以上は普段の予防(手洗いとか)するしかないですね😅
予防接種受けてたら、かかったとしても軽くすむみたいですし、私は去年妊娠中にインフルにかかりました😣
予防接種もしてなくて、まだ週数も安定期前でお医者さんには薬も処方出来ないと言われました😭
幸い、高熱もでず軽くすみました。お医者さんには熱が高い状態だと赤ちゃんが苦しくなったりするみたいですが、基本的には影響はないみたいですよ😊
うつってないといいですね😊

• まりこ

まりこ

感染したということ自体より、高い熱が続くのがよくないのですね!
    今のところ、熱もないのでこのまま様子見たいと思います😊
    ありがとうございました!

• 12月23日