※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

共働きでワンオペ育児中の女性が、帰り道で娘が泣いてしまい、自分もしんどいと感じています。娘を抱っこすると泣きやむが、寂しかったのかなと思っています。しんどい気持ちと子供への気遣いに悩んでいます。

ワンオペ共働き正社員。
しんどくて、保育園からの帰り道、泣いてしまいました。
娘もチャイルドシートが嫌いで毎回ギャン泣き。
着いて抱っこすると、すぐ泣きやみ、寂しかったんだなぁ…と。
娘に悪いのと、しんどいのと…
そんなもんなんですかねぇ…

コメント

はなもも

あーわかります、ものすごわかります。
うちも1歳から預け始めて、最初迎えに行った帰り道から寝るまで、ずっとギャン泣きでした…
夕飯も機嫌悪くて食べないし…
もうほんとにしんどかったです。

わたしは4ヶ月くらい経った時に職場に相談して30分早く上がらせてもらえるように時短にしてもらいました。
30分早いだけでも、迎えに行っても帰ってきてもご機嫌に過ごせてました!

これはうちの子の場合なので、いちごさんの娘さんが同じかわかりませんが…参考までに。

ほんとしんどいですよね…😔

• いちご

いちご

明るく、泣き止ませてあげられたら…娘も安心なんでしょうけど、自分に余裕がないからそれもやってあげれない時があって。
    母親向いてないな。とか思ってます😭
    すでに時短勤務なんですが、17時半上がりで、道が混む時は保育園30分かかるので、いつも家帰るの18時過ぎです…
    30分早めたいって、めっちゃ分かります。
    それだけでだいぶ変わりますよね…。
    あー母親向いてないなぁって毎日思って負のスパイラルです😞

• 12月23日
  • はなもも

はなもも

わたしもそうでした。余裕全然なくてイライラしちゃうし…ほんと向いてないなって毎日思ってました😣
    うちも保育園遠くで、家まで30分以上かかってたので、30分早める前は家に18時半とかで…しんどいですよね。
    ほんとに30分だけでも全然違いました💦

どこかの家事とか手を抜かないと、自分の首を締めることになるってわかってるけど、それもできなくて、わたしも同じようなスパイラルに陥ってました…😔今もですが…

• 12月23日
  • いちご

いちご

うわぁー分かります…
    どこか手を抜かないと、私もそろそろ限界かなって思って手を抜くんですけど、そうするとちゃんと母親出来てないなぁって…
    完全に手を抜くことは出来ませんよね…
    今もおんぶで夕飯準備ですし、朝も帰ってからも基本おんぶなんですよね…
    私の体力も無くなってきます。
    いつも触れ合う時間が少ないので、日頃のスキンシップ不足なのか一人遊びがあまり長続きしません😢
    イライラしちゃいますよね。
    同じ方居たなんて、なんか救われます。

• 12月23日
  • はなもも

はなもも

全然触れ合えないですよね…わかります😔
    保育園で疲れてるから早く寝かせてあげたいし、でもごはんの手抜きもなかなかできないし…みたいになってほんと自分で首絞めてました😔
    いまは仕事し始めて1年経って、娘が大きくなったのもあってすこーーしだけ余裕ができました!すこーーしですけど…

みんなできてるのになんでわたしにはできないんだろうって思ってました。でもわたしも同じように感じる人がいて、間違ってないんだなって思えました!

• 12月23日
  • いちご

いちご

早く寝かせてあげたいですよね😭
    そうすると遊ぶ時間短くなっちゃいますもんね…
    一年経てば、少し余裕出てくるんですね🥺
    私ももう少し頑張ってみようと思います✌️
    ここに相談したらなんかスッキリしました😊
    ありがとうございます😊

• 12月24日