※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

年子の場合、2人乗り用のベビーカーがいいですか?最初はベビーカーと抱っこ紐で悩んでいます。

年子の場合ベビーカーって
2人乗り用の方がいいんですかね?
最初はベビーカーと抱っこ紐なんですが、
どーなんだろうって悩んでます😭

コメント

Chan♡

私もすごく悩んでます😭

• ゆ

ですよね😭😭

使うのもそんな長くないやろうしって悩んでます😭
    幅もとるし😭

• 12月23日
Himetan❤️

うちは1歳3ヶ月差の年子ですがベビーカーは1人用です☺️
上の子がベビーカー、下の子が抱っこ紐です!
知り合いで双子とか年子の人で2人用ベビーカーを使ってた人は居ますが、小回りは聞かないし重たいしある程度の幅がないと通路も通りづらいしショッピングモールでエレベーターでベビーカーで2組くらい乗ってると乗れないとか軽とかだと車に乗らないし不便って行ってましたよ😅

• ゆ

やはりそーですよね😭小回りきかないですよね😭

上の子はベビーカーですよね?バギーとかじゃなくて!

• 12月23日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は普通のベビーカーです☺️
    旦那が居る時や上の子が保育園の時は下の子だけ連れて出かけたりする時にベビーカーは使ってます!

• 12月23日
  • ゆ

なるほどです!!

幼稚園からしか入れない予定にしてるので、常に一緒だからバギーの方がいいのかーって思ったりします!
    でも下の子が重たくなると抱っこ紐もきつくなりますよね😭

• 12月23日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

今は保育園の送り迎えは下の子6.5㌔くらいで抱っこ紐・上の子の11㌔弱で片腕抱っこです😂
    下の子ベビーカーの時は片腕でベビーカー押して上の子を片腕出抱っこですよ💦

• 12月23日

うちも年子ですが(もう5歳と4歳)
2人用のベビーカーは絶対に邪魔になると思います。。
歩き始めたら大人しく乗っていないし、追いかけ回す事ばかりだっので
ベビーカーに乗るのは寝た時だけです😅
下の子がベビーカーor抱っこ紐で、片手でベビーカー押して、片手で上の子を手を繋ぐか抱っこって感じでした🤣

・x・

うちは10ヶ月差の年子です。いま、上の子1歳4ヶ月です♡

車必須の田舎に住んでます。買い物や通院の為に二人乗りベビーカー購入しました!joieの使ってるので物自体はいいです!
上の子も歩くのが遅かったので、今も本当に助かってます。

抱っこ紐、ベビーカーも何回か経験ありますが、
トイレ、オムツ替え、買い物、、1人だと結構大変です( ; ; )泣
我が家の場合、電車など乗らないので、あまり大きさ、重さに困ったことはないです。