※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
雑談・つぶやき

実家の冷蔵庫が本当に汚くて、母に頼まれて掃除してたらほとんど祖母の…

実家の冷蔵庫が本当に汚くて、母に頼まれて掃除してたらほとんど祖母のもので小皿に取ってある何かわからない汁だったり、特製のペースト?だったり5年前のものがあったり袋に入った謎の茶色い物体だったり、全部祖母が取っておいたもので、聞くとそれは○○に使うそれは○○にするように取ってあると言っていて捨てれたものは3分の1ほど。捨てれたものと言えば何年も前のドレッシングだったりコーヒーだったりポン酢だったり既製品のもの。

祖母のものはほとんど残っており、流石にカビの生えたものは捨てていいと言われたけどまだ汚いからな😞
よくテレビでゴミ屋敷の冷蔵庫とか見るけど、あれと同じと言っても過言ではないよ本当に😞

もちろん娘も私もここの家のものは口にしないようにしてるから心配ないんだけど、母と祖母が何かに当たったりしなきゃいいけど。

コメント

ままり

おばあちゃん世代は戦時中〜戦後世代なのでもったいない、物を捨てられないってよく言いますよね。仕方ないことと思います💦

当たりませんように😣💦