※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

初産は無痛分娩で男の子を出産。助産師から普通の産み方を勧められたが、無痛分娩に後悔はない。息子に向き癖があり、2人目も無痛分娩を考えている。他人の意見に左右されず、自分の体調整えて臨む。陣痛が気持ちよいという意見に戸惑いを感じる。

初産で無痛分娩で男の子を出産しました。
信頼してた助産師さんから、「今度は普通に産んでほしいな〜」と言われてしまいました💦
「無痛分娩はいいこともあるけどデメリットもいっぱい!吸引されるときに自然のお産とは違う力がかかって、向き癖がついてしまう、頭の形に影響する、お母さんもダメージが少ないから、産後動けるけど、本当はダメージがあって寝たままの方が体に良い」だそうです。

実際、私の息子は少し向き癖があり、右のおっぱいだけ飲むのを嫌がることがあります💦
しかし、無痛分娩で産んだことを後悔してないし、
2人目も無痛分娩で産むつもりです。

人の考えはそれぞれなので、そんなに気にすることないのですが。
「私は陣痛、気持ちよかったよ!何人でも産める!あなたも若いから、体の調子を整えて臨めば大丈夫!」と言われました。

陣痛が気持ちいいって...
到底到達できない境地です。

ただの感想ですが、モヤモヤしたので投稿させていただきました。

コメント

mamaruba

普通分娩しましたが
どこが気持ち良いん
でしょうか🤔
痛くて痛くて恐怖で
2人目は無痛分娩したい
くらいですよ...

ゆうくんママ

普通分娩でしたがめっちゃ向きグセありますし、お産は軽かったですが次の日しんどかったので、もし2人目産むようでしたら無痛分娩にしたいですー。

陣痛気持ちよかった!?私は全く気持ち良くなかったです😅次は絶対無痛にする!と思ってました🤣
自然で産んだ息子は可哀想と言われたことがあるくらい絶壁でしたよ😞
なんか一気に信頼なくなりそうですね😞

さみー

陣痛気持ちよくないです😭
なんかちょっと気持ち悪い人だなぁと思っちゃいました🤣
私は促進剤を使って出産しましたが吸引分娩になりましたし、母子の心拍も危なかったです。
元気に生まれればなんでもいいですが、陣痛の痛みは未だに恐怖ですよ😨

りんママ

気持ちいいって…
わたしはまだ忘れられません💦
わたしも同じく二人目無痛にしたいくらいです😭😭
やっぱり無痛分娩に対する偏見ってあるんですかね……

○pangram○

普通分娩しましたが、陣痛はめちゃくちゃ痛かったです!

でも何故か分娩はまったく痛くなかったので謎です🤔なんだったのか?

とはいえ、人それぞれなのに、変なこと言わないで欲しいですね!!

Mai

気持ちいい!?笑
痛覚どうなってんだ!?って感じですwww
でも私は無痛にする気はないです!
人それぞれですよね😊

three

1人目普通分娩で2人目は無痛分娩を考えていたんですが対応していない病院で普通分娩でした!陣痛中に昼食出てきてその中にメロン入ってて食べれるかーと思いながらただただ痛かった記憶しかないです🙄
陣痛がきもちいとは…!!すごいです!その境地に私もたちたかった😂
無痛分娩にリスクがあるのは重々承知ですが普通分娩もそれなりにリスクがあると思いますけどね💦助産師さんならではの価値観なんですかね🤔
ほんと考え方って人それぞれですね。

ぴょんみ

私は1人目は普通分娩でしたが、本当は無痛希望でした。
旦那から痛みを味わったら?といわれ…今思えば何なんだよって感じです。
陣痛痛いから二度と経験したくないですね~。
なんで助産師から言われなきゃいけないんですかね?意味わかりません!気にしなくて大丈夫ですよ!

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

4人自然分娩で産んでますが、気持ちいいとか全然ないです😂
段々呼吸法とかのコツ?が掴めてマシにはなってますが😅
うちの近所は無痛分娩している所がないので無理ですが、出来たら5人目は無痛分娩したいぐらいです!

かぼちゃママ

陣痛痛すぎるし吐くし全然気持ちよくなかったです!

息子を出産した後すぐ産院で無痛分娩再開したみたいで、無痛が良かったって思います💦

産院で助産師さんに余計な一言言われたことあったので、共感しました😭

きゅう

いやいやいや、陣痛は本当に痛かったですよ💦気持ち良くないですよ笑
痛くて痛くて「ああぁぁぁぁ!!」って声出してました笑

あのときは痛くて呼吸を整えるのに無我夢中だったので、10時間耐えた自分が不思議です😅産む2年前に盲腸もやったことあるんですが、盲腸もやばかったです💧周りからは「盲腸経験してるんだから陣痛なんて大丈夫よ!」なんて言われてましたけど、全然そうじゃなくて…笑

陣痛真っ只中のときは、もう次は産まない!こんな痛み絶対にいや!って激しく後悔しながら産みましたが、息子を初めてみた瞬間、可愛すぎてもう1人欲しい…って思いましたね😅あれから11か月経ちましたが、痛みはあまり覚えてないですね😅今は可愛い我が子に会えるんなら頑張れる気持ちですね。

陣痛なんてそんなものなのかなって個人的には思ってます笑

促進剤使用からの吸引分娩でしたが向き癖とかなかったです😂笑
頭の形も悪くないし、めちゃくちゃ偏見の酷い助産師さんですね😓
プライベートでそう言うこと言うならまだしも、仕事中にそんな事言うなんて信じられないです😑

メメ

痛みは気の持ちようなところも多いから(ソフロロジー講習でそんなような話が出ました)痛くない!と言う人もいるかもしれませんが(実際私もそこまでは痛くなかったです)、それを気持ち良いとか、助産師の立場で無痛の人に勧めるってのはなんかデリカシーのない変な人だなって思いました💦

無痛でも普通でも帝王切開でも何でも、出産は大変だし命懸けですよ。
子供を無事に生んだ、その事実だけで問題無しです。
出産方法なんて何でも良い笑。

akeyuchi

自分の価値観を押し付けないで欲しい😱あなたの意見なんて知らねーし。
無痛分娩賛成です。
普通分娩でで、24時間かかって死ぬほどしんどかった💦気持ちいい?はぁ?ですよ

普通分娩でしたが、娘は向き癖あったし片側の胸しか飲みませんでしたよ(笑)

その人、自分はもしかしたら無痛で産みたかったけど産めなかったのかな?って読んでて思いました💧

陣痛が気持ちいいとかすごいな…
ほんと気にしないほうがいいですよ!

ゆに

陣痛が気持ち良かったって、それウンチきばってる時と勘違いしてます。気にされないでください。

milky☆

それはモヤモヤしますね💦
私は2人とも普通分娩でした。1人目は陣痛が死ぬ程痛くて死ぬ思いしたけど、分娩はかなり楽で物凄く痛いとかツライとか感じませんでした。でも2人目は逆で陣痛は思っていたよりも軽くあっという間に子宮口全開だったけど、分娩が痛すぎて腰も骨盤も砕けるかと思ったし、何でこんな痛い思いしなきゃなんだ!死ぬー!ってなりましたよ💧産む人によって、産まれる子供によって、感じ方はそれぞれだと思います。
1人目は右の向き癖が酷かったし、右側だけ絶壁気味ですよ!そんなの何の根拠があって言われてるんでしょうね。
無痛分娩だって、お母さんが命がけで出産してるんだから同じですよね!そんなこと言ったら、じゃあ帝王切開は?とか思っちゃいます😔