※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

息子がインフルエンザA型にかかりました。周囲に感染源がないのに不思議で、隔離や看病が難しい状況です。兄弟間の感染も心配ですが、加湿や換気は徹底しています。

息子がまさかのインフルエンザA型でした😢
保育園(小規模保育)ではまだ誰もインフルエンザじゃない...家族や親族間でも誰もいない...いったいどこから貰ってきたの😱

3歳じゃ隔離なんて出来ないし、下の娘もいるから付きっきりで看病なんて出来ない..

やっぱりインフルエンザって小さい兄弟同士は移りますよね😭
加湿と換気はできるだけしてますが、移る気しかしないです😅

コメント

ふとこ

息子がインフルエンザになりましたが娘と私はなりませんでしたよー!
こまめにヨーグルト食べて飲み物飲んでました!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    えええっ素晴らしいです🥺
    やっぱりヨーグルト良いんですね!
    今R-1飲むようにしてます!
    半ば諦めてましたが、伝染らないように頑張りたいです😫

• 12月23日
えり

インフル菌を持った人が触ったスーパーのカートやカゴを息子さんが触って、その手で口や目を触るなどでも感染します😵
大変ですが…看病頑張ってください💦

• ねこ

ねこ

ひええっやっぱりスーパーとかでも貰っちゃいますよね😫土日色んな所へお買い物へ行ったので、そこで貰ったのかなぁ😭
    今熱が高くて、震えながら怖いーって泣いてます😢
    ありがとうございます!家族にも伝染らないように頑張ります!

• 12月23日
5児MAMA.

移らないで終わることもあります!

今回我が家は子供達から始まり私に移り最後は旦那にうつりました。

• ねこ

ねこ

伝染らないことを祈るばかりです😭

• 12月24日