※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーはは
妊娠・出産

2人目の出産時、上の子を預ける身近な人がいない方へのアドバイスをお願いします。

2人目の出産時に、上の子を実家、義実家、旦那さんに預けられなかった方

陣痛時、入院中上の子どうしましたか?

来年上の子が1歳半のときに2人目出産予定何ですが、どうしても身近に預けることが出来ません💦

なにか分かる方おりましたら教えてください!

コメント

りい

私は実家が遠いら義家族は老人で使えないw
ので、娘と一緒に入院できる病院にしました〜
陣痛始まったら一緒に病院に行って、娘を見ててもらう予定です!(身内が来るまで)
入院中も同室で娘とベビと一緒に過ごします〜

退院後は家事代行頼む予定です🥺💦💦

• ゆーはは

ゆーはは

解答ありがとうございます!
    うちも義実家老人、実家は実母が体調悪しで全然です😭

一人目を産んだ病院が一緒に泊まれた気がするのですが、まだ1歳半の子供が4日間病室でいられるのか心配何ですよね💦

• 12月23日
  • りい

りい

グッドアンサーありがとうございます🥰
    私の病院は午後から面会なので
    初日におもちゃを旦那に何個か持ってきてもらって、面会まではレジャーシートを広げて床で遊ぼうかと考えてます🤔💦

予定日同じくらいですね!
    夏なら冷房もついてるし快適に過ごせそうかな😃なんて思ってます
    あとは面会時に旦那と公園に行って外遊びさせるだけでも、ストレス減るかな〜と

一緒に頑張りましょ🤗

• 1月4日
A&A

私も来年2人目出産で、とても悩んでます…💦なので、子供も泊まれる病院を探しました!最悪の場合は一緒に病院に行くつもりです。理想は、実母が義母に家に来てもらう事ですが…😭出産はどうなるか分からないから、難しいですよね…💦

• ゆーはは

ゆーはは

解答ありがとうございます! 同じようなお悩みのママさんいて嬉しいです🌼

やっぱり悩みますよね💦
    うちも預かり先見つからなければ一緒に入院しかないかと思います😭💔

• 12月23日