※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

子供が保育園で怪我をしていることを先生に報告したいと思っています。

先日上の子が保育園で鼻に小さい切り傷を作ってきて、自分で引っ掻いたのかな?と思っていたら帰宅後本人が〇〇くんが痛い痛いしたと言っていました。
△△先生が〇〇くんにダメよしたの。とも言っていたので先生は見ていたのだと思います。
次の日の朝お出迎えは違う先生でしたが念のため、わざとじゃないと思いますが怪我してきたんですよね😭とだけ話しました。
その先生は〇〇くん色んな子に危害あたえてて、、、とだけ言っていたので、うちの子だけじゃないから強く言わない方がいいかと思いそうですか、、、とだけ言いました。

その子は以前保育園の納涼祭でうちの子にビンタしているのを見かけましたがその時どれが親か分からず何も言いませんでした。

そして今日は帰宅後、目を前回と同じ〇〇くんに叩かれたってと言ってきたので見ると薄ら赤くなっていましたが言われないとわからないくらいでした。
でも絵本読んでる時に叩かれたと詳しく言っているので嘘ではなさそうに思います、、、
先生はダメよしてた?って聞いたらうん。と言っていました。

その子の親に言ってくださいとは言いませんが、先生に怪我したりそうゆう場面に出くわしたらお迎え時報告して欲しいなと思います。
何かあっても報告すらされないのは不安なので一言伝えてもらえますか?皆さんなら先生に言いますか?

コメント

Anp

加害側の親に伝える伝えないは園によって違いはあるみたいですが被害側に伝えないのは不信感出ますね…
うちの子もたまにやられて帰ってきます😭💦
発達障害でひっかかって療育通う予定の男の子から噛まれた時は先生が電話ですぐにめちゃくちゃ謝罪してくれました
でも向こうの親からは何もアクションなかったので恐らくうちの園では加害側に伝えない方針なんだと思いました🤔
怪我したとかしっかり報告してほしいですよね💦

  • みか

    みか

    小さい傷なのでいいと思ったのかもしれませんが報告してほしいです😭
    先生にお願いしてみます!

    • 12月23日
ママリ

何度か続くようでしたら保育園に心配している旨をお伝えします。
一言欲しいですよね。

  • みか

    みか

    そうですよね!
    子供のすることなので仕方ないとしても報告してほしいです😭
    先生にお願いしてみます!

    • 12月23日