※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ぽん
子育て・グッズ

娘の排便が多く緩いですが、この時期は普通か不安です。受診は難しく、他の方の経験も知りたいです。

0か月22日になった娘は毎日平均6回は排便があります。
母乳とミルク混合で育てていますが、便がべちゃっと緩めです。
オナラと共にしっかり出ている時と、微量の時も入れて6回程なのですが、この時期こんな感じなのでしょうか?

ミルクで育てた実母には、私達を育てた時はこんなじゃ無かったと思うと言われています。

2週間程で希望者は受診も出来るのですが、感染症の時期的にも、初外出も怖くて行けずにいます。

他の方がミルクの種類で便秘が等の投稿を見ても不安になります。

皆さんのお子さんの排便の頻度なども合わせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

まゆ

そのぐらいの時は、全然6回なんてありましたよ😆👌✨

• はじめてのママリ🔰ぽん

はじめてのママリ🔰ぽん

良かったですー😂
    回答ありがとうございます!

• 12月23日
にっく

2ヶ月くらいまで毎回少しくらいはうんち出てるような感じでした

はじめてのママリ🔰ぽん

なるほど、2か月くらいまではこんな感じなんですね。目安も聞けて安心です。

• 12月23日
うーたん

そんなもんです!!💓
大丈夫です!笑
最初からむしろ硬いうんち出てたらそっちの方が心配ですし、母子手帳にのってるうんちの色(健康な時の)していればまったく問題ないし、ミルクだけより母乳飲ませてる方が快便になります!
オムツ変えた途端にまたブリブリ〜とかあるあるですよ😄

はじめてのママリ🔰ぽん

今まさにブリブリされてしまいました…笑
    母乳の方が快便!成る程、母乳多めなので、教えていただいて安心です

• 12月23日
おだんご

母乳がほぼで、夜寝る前だけミルクあげてますが、その時期はだいたい6〜10回ほどうんちしてました!
新生児なので、ゆるゆるです!
授乳の度にうんちしてて、斜めの体制なので、漏れて大変でした😂
今で1日2〜3回です。
でもママ友の子は3日に1回とかほんとまちまちだと思います。

はじめてのママリ🔰ぽん

だんだん仰け反りながら寝たりするのでこの前、初漏れしました😂
    成る程、やはりそれぞれでしょうが、まだまだこの回数でいきそうなのですね。安心しました!

• 12月23日
にゃん

その頃は、母乳寄りの混合でしたが、母乳だと水っぽい?黄色っぽい軟便です。
母子手帳にうんちの色の紙があると思うので、比べてみても良いと思います。
うちは1日8回くらいしてました😆

はじめてのママリ🔰ぽん

色は退院時と変わらず、こんなもんかと思っていましたが、かぶれも出てきて母親の一言に不安煽られました…
    良かったですー😂

• 12月23日
  • にゃん

にゃん

退院の時と同じなんですね!それなら大丈夫と思いますよ😊
    完母になってからもゆるゆるうんちでした💩

• 12月23日

はじめてのママリ🔰ぽん

母乳はゆるゆるな感じなんですかね。焦って受診しなくて良かったですー😌笑

• 12月23日
  • にゃん

にゃん

お尻のかぶれだけは心配なので、早く治ると良いですね🙆‍♀️

• 12月23日

はじめてのママリ🔰ぽん

そうですね、退院時に貰っていた薬と洗い落としながら頑張ります!

• 12月23日