※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-zu
妊娠・出産

初産婦で妊娠38週。張りは10分おきだが痛みがない場合、放っておいて大丈夫でしょうか?

もうすぐ妊娠38週の初産婦です。
張りは10分切った間隔でありますが、
痛みがない場合はそのまま放っておいて大丈夫ですか?

コメント

ちゅんた

私の場合、前駆陣痛はしんどさがなかったです!
陣痛のはじめは生理痛くらいの痛みでしたよ🤗

TA

痛みがなくても陣痛かもしれないので間隔が10分を切ったとのことですので一応産婦人科に電話してみたらいかがでしょうか😊?

らりるりらー

10分間隔が続くなら電話して病院に指示あおいだほうが安心すると思いますよ(^^)

ぽんず

先日、私も前駆陣痛体験しました。

前駆は不規則との事だったのですが、定期的で10分おきに生理痛のような便意の腹痛のような痛みがありました。
張りもあったので陣痛と思い病院行きました。

モニターつけたら一定の張りがあり一晩入院して内診しながら様子をみたのですが…朝には張りもなくなり、バルーン入れて陣痛促進剤いれて出産してもいいと説明されました。
結局、退院して3日経ちますが陣痛はきてません。

痛みはなくでも、定期的な張りがあると陣痛の可能性もあるからすぐ来てとの指示があったので、病院に連絡した方が安心だと思います!、