※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soranon
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が急に呼吸が乱れ、苦しそうになり泣いたが、病院に相談し、安心した。授乳後も同様の症状が出た。同じ経験をした方いますか?

2ヶ月の男の子がいます。昨日、いきなり今までにない程泣きだし、喉の辺りからグビっグビっっと言う空気が上がってくる?みたいな音がして、呼吸が乱れ、苦しそうに暴れ出しました。😥縦抱きにして、みても暴れて泣いて、初めての事でかなり焦り、旦那と夜間の病院を調べているうちに、泣き止み呼吸も元に戻りました。
念の為病院に電話で相談してみると、ぐったりしたり顔色が悪くなったりしてないか注意して、様子みて下さいと言われました。
そしてまた今日、授乳後、ゲップをさせようと縦抱きにしたところ、またグビっグビっと言う音がして呼吸が苦しそうになり泣きました😣すぐ治まり寝たのですが、、
このような経験された方いますか?
初めての育児で不安だらけで質問させて頂きました😭

コメント

あゆみん

月齢は違いますが、最近同じようなことが起こりそのまま嘔吐しました💦
小児科に行った結果、軽い胃腸炎と言われました😢

• soranon

soranon

胃腸炎だったんですね😭お子さん、お大事になさって下さい😭嘔吐はしなかったのですが、繰り返す様なら私も病院に行ってみます!

• 12月23日
ゆゆ

授乳の量が多くて
苦しいて事はないですか?😫
空気を飲みすぎて
うまくゲップが出ていないとか💦

• soranon

soranon

確かに昨日は沢山飲んだ後になりました😭
    母乳で、かなり量が出ているので良くむせたりもします(´・ω・`)ゲップも毎回出るのですが、出し足りてないのかもですよね😰😰グビグビっと空気が上がってる様な音はするんですが、ゲップが出る訳でもなく治まり、謎で😰

• 12月23日
みゆ

息子もたまになります😣
上がってきてる空気を飲み込んでしまってるようなかんじがします💦
そのあと少ししたら落ち着くのであまり気にしてなかったですが🥺💦

• soranon

soranon

本当その表現のまま、上がってきてる空気を飲みこんでる感じです😭みゆさんの息子さんはその時かなり泣きますか?

• 12月23日
  • みゆ

みゆ

かなり泣きますね😖💦
    大人でもタイミング合わなくて空気飲んでしまうと苦しかったり喉に違和感残ったりするので、同じ感じになってるのかなと思ってました😖
    でも凄い泣くので可哀想になりますよね😭
    とりあえず縦抱きにして背中トントンして空気出やすいようにはしてあげてます🥺

• 12月23日
  • soranon

soranon

はい、かなり泣くので私もパニックになりました😭確かに大人でも同じ状況ありますもんね😫💦なるべく空気を出やすい様にしてみます!
    少し、安心しました、ありがとうございます☺️!

• 12月23日
ママリ

うちの子もミルク飲みすぎるとそんな感じになって、ゲップがうまくできずに大量に吐きます😓😓
吐くと治るので、空気が溜まって苦しいのかなと思ってます。
勢いよく飲みすぎるとなるので、授乳の途中でも何回か縦抱きにして落ち着かせてます❣️

• soranon

soranon

やっぱり、私もゲップが上手く出しきれてないのかもです😖吐くまではいかないんですが嗚咽するので苦しそうで😭私も授乳の途中で縦抱きにしてみます!ありがとうございます😊

• 12月24日
ks

娘が2ヶ月の頃によくなってました😭かわいそうですし、不安ですよね💧授乳中にむせてグビッグビッっと音がして噴水のように勢いよく吐いてました。結局、風邪やRSウイルスで鼻が詰まって吐いていたみたいです。鼻水を吸引してから授乳してみてもやはり吐いてました😓風邪が治ると音も嘔吐もなくなりました!
気になるようでしたら、小児科受診されても良いかもしれませんね💧お大事にしてください😣

• soranon

soranon

はい、息が止まるんじゃないかと不安で😭娘さんは原因、風邪🤧だったんですね😭
    2日連続してなっているので、様子見て鼻水が出たりしたらすぐ病院にかかる事にします!ありがとうございます!

• 12月24日