※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の日中の睡眠時間について相談です。3〜4時間おきに授乳で起きることが多く、夜は寝ないことも。寝すぎなのか、日中は起こしておくべきか悩んでいます。

新生児って日中どれくらい寝るもんですか??

昼間3〜4時間おきの授乳のときしか起きません😢
こっちから起こすときもあるぐらいです…。
おかげで夜は寝なくて…。
寝すぎなのでしょうか??
日中は起こしておくべきですか??

コメント

くーちゃん

そのくらいの時期は昼夜逆転しますので問題ないです!3ヶ月くらいになるとだんだん夜まとめて寝ますよ!お母さんも赤ちゃんに合わせて休んでくださいね🙋

ヨーグルト

初めそんな感じでした💦泣くこともない起こさなければずっと寝てるのでは?!と思っていましたが、やがて起きるようになりました😊

1ヶ月の娘を育てていますが、
今はまだ昼や夜の区別はつかないですよ😭
同じく日中ずっと寝て夜はなかなか寝ませんでしたよ!

同じです😭
日中は3~4時間おきの授乳しか起きてなくて、
夜は何時間もぶっ通しで起きてます😂(笑)
赤ちゃんに合わせて昼寝したいけど中々出来なくて夜が辛いです😱

新生児ってそんなもんですよ😌だからみんな大変と言うんです😊

昼夜の区別がつくのはまだまだ先なので、あえて起こしておくのはやめた方がいいですよ😂

新生児の時はずーーっと寝てました!起きてるのは泣いてる時だけ。1日数時間もなかったです。でも、上が幼稚園で規則正しいからか?昼夜の区別はついていて、生まれてからずっと夜はまとめて寝てます。

起こさなくてもいいけど、日中は明るくある程度にぎやかに。夕方くらいから徐々に暗く静かにするといいみたいですよ😊うちは18時には真っ暗です😂