※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の子供が鼠径ヘルニアで、毎日脱腸が起こり、手術を検討中。病院通いが大変で、旦那との負担の不均衡に悩んでいます。

私が悪い、間違ってるんでしょうか💦
4ヶ月の子(修正1ヶ月)が鼠径ヘルニア持ちなんですが退院して毎日、脱腸脱腸で自力で治せる時は治して凄く出て治せない時は病院に行っています💦
もう今月だけで6回病院行きました💦
毎日毎日脱腸なので、正直手術してほしい気持ちもあり旦那に相談すると、手術して楽したいだけだといわれてしまいました。。。
楽したいと言うか、日中2人の子を育児していて、現在妊娠中でもありますし、毎日毎日脱腸されていては正直もちません💦
日中に脱腸してイヤイヤ期真っ只中の2歳児と赤ちゃん連れて病院へ行くのもキツイですし、夜になられたら一時間かかる病院迄走らなくてはならなくなります💦
旦那は飲むのでそうなれば私が連れて行かなくてはならなくなります💦
私にばかり負担がかかると言うか。。。
2人の子なのに、旦那も少しは苦労を味わってよと思ってしまいます💦
重い病気をされてるお子さんをお持ちの方には不快な投稿になってしまいました💦

コメント

ままり

自分自身の話なのですが鼠径ヘルニアで幼い頃に手術しました!
少しでも負担を減らす為にも早めに手術してしまってもいいような気がしますが旦那さん納得してくれないのですかね😵💦
早めに手術したので今では傷跡は目を凝らしてよ〜く見ないとわからないレベルまで薄くなりましたよ✨

• 4児ママ

4児ママ

コメントありがとうございます✨
    ままりさん自身が手術されたんですね☺️
    後遺症とかなかったですか?
    旦那は小さいうちにしたら後遺症が出ると言って手術じたいを反対してますが。。。
    日中見なきゃいけない私からしたら脱腸脱腸はストレスでしかないですし、日中、夜間問わずなるので治せない場合病院に上の小さな子供たちまで起こして連れて行かなくてはならないのでそれも困ったもんです💦
    ありがとうございました✨

• 12月23日
  • ままり

ままり

術後の経過は良好で後遺症は全くありませんでした✨
    子供の頃から傷跡が痛むなんて事も全くありませんでしたよ☺️

旦那さんはお子さんの身体を思って反対しているんですね💦
    それならゆうさんにばかり負担かけるのではなく旦那さんも飲まずにいつでも病院に連れて行けるように断酒でもしてほしいですけどね😰
    上の子だけでなくこれから生まれてくる赤ちゃんも連れて病院通いなんて不可能ですよね😱
    旦那さん考え直してくれるといいですね😭

• 12月23日