※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sachi
その他の疑問

ドラム式洗濯機のオススメを教えていただきたいです!3月に出産を控え、…

ドラム式洗濯機のオススメを教えていただきたいです!

3月に出産を控え、洗濯機の買い替えを検討しております。
色々調べてはいるものの、結局どれが良いのか定められず。。

乾燥機能(仕上がり)面、メンテナンス面、音の大きさなど
こういった点を見た方が良いよ!というアドバイスや
おすすめのメーカー•型などありましたら教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

めくま

東芝以外……………。
いやー、東芝、失敗しました。
前のシャープの方が断然良かった。
パナソニックは、まあなんでいうか、普通。

• Sachi

Sachi

お返事遅くなり申し訳ございません!東芝失敗でしたか…!
    検討しているものの中に東芝のものがあって有力候補だったのですが、、いただいた意見を参考にさせていただきます(^^)

• 12月27日
ぽん

ひとり暮らしの時縦型の洗濯機、実家ではドラム式を使ってましたが使いやすかったのは縦型でした😂
ドラムだと洗濯槽の掃除が大変だし、汚れが溜まりやすい(もしかすると実家だけかもしれないです😅)
それに設定かもしれないですが、冬物の衣類や毛布など厚手の物の脱水がすごく時間がかかります!長いと2時間くらいでも終わらなかったり…
縦型の時はそんなこと無かったのになぁってイメージです😫💦
これも我が家だけかもしれないですが(笑)
ちなみにザブーンだったような気がします!
でも私自身ドラム式の方がオシャレだしって憧れはありました☺️(笑)

• Sachi

Sachi

お返事遅くなり申し訳ございません!ドラムはメンテナンスが面倒というのはよく聞きますね…(*_*)とにかく洗濯物を干すという作業が嫌いでして(笑)、乾燥まで一気にやってくれることに非常に魅力を感じてます(°▽°)いただいた意見を参考にさせていただきます★

• 12月27日