※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
お出かけ

2月に友人の結婚式があり、声をかけてもらいました。とっても参加したく…

2月に友人の結婚式があり、声をかけてもらいました。
とっても参加したく、また数年ぶりに他の友人にも会えるため行きたい!という気持ちが先走って、行くという仮のお返事をさせてもらいました。
現在福岡に住んでおり東京での式に参加する為母が一緒に行ってくれ、結婚式の間見てくれるということになっています。

ですがよくよく考えてみると不安だらけです。。。
飛行機か新幹線かで悩んでいますが、福岡から東京までの移動のこと。
結婚式の間母だけで大丈夫か。
(現在完母、哺乳瓶拒否。
母の抱っこでは泣いてしまう。
式場に母と子の待機室を借りられるか聞いてみてもらったが無理だったので部屋等で待てない。)
インフルが流行っている時期であること。

などなどが心配です。😭
まだ5ヶ月であること、式場まで遠いなど条件が厳しいことなどからやはり今回はお断りさせてもらった方がいいですかね?😭
みなさんならどうされますか?😭

コメント

ゆず

完母で哺乳瓶拒否はちょっと辛いですね😭💦
あと2ヶ月で哺乳瓶で飲んでくれるかどうかー・・・。
私の娘も私が居ないとずっと泣いてるタイプです💦
その中で母親が1人で見てるのは
結構大変だと思いますよ。
数時間だけ預けても鼻水ダラダラの
涙で凄かったです😭

5ヶ月だと場所見知りとか
人見知りとかで大変かもしれないので私ならお断りします💧
お祝いとなにか添えてお友達に
渡します(。>ㅅ<。)

はじめてのママリ

飛行機の方が時間は早くていいかな〜と思います!
移動は、なんとかなると思いますし、たまに勇気出して結婚式くらいじゃないと預けることもできないので!!ここは、思い切って預けてみてはどうですか?3時間くらいのことだと思いますし☺️

とっても参加したいなら行きます!

うちも上の子がそのくらいから哺乳瓶拒否だったんですけど、1ヶ月くらいで克服できましたよ!季節は違いますけど5ヶ月の頃に友達の結婚式があったり、それ以外にも旦那に任せてランチや美容院に行きたかったので必死でした(笑)

お母さんとはよく会ってますか?人見知りしないようなるべく顔を合わせて2人でも過ごせるようにしておくといいと思います!欲を言うなら少し買い物に行ってる間にお母さんにお子さんを見ててもらうとか、とにかくお母さんもお子さんも慣れてれば、待ってる間はなんとかなると思います!

あとは体調を整えることですね!