※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃん用タオルの必要枚数とおすすめ素材、メーカーについて教えてください。

赤ちゃん用タオルを購入しようと考えてます!
いまあるバスタオルがガサガサなので肌によくないかなぁと思い、赤ちゃん専用でバスタオルとフェイスタオルを用意するつもりです(о´∀`о)

☆バスタオルとフェイスタオルは何枚ずつぐらい必要ですか?

☆また、皆さんはどのような素材やメーカーのタオルを使われてますか?

教えてください(/・ω・)/!

コメント

ねこまま

ガーゼ素材のバスタオルを飼いました♡バスタオル2枚だけ買ったのですが、
結局ふつうのバスタオル使ったりしてます(^^)

  • ねこまま

    ねこまま

    飼いましたじゃなくて買いました。笑

    • 5月7日
  • なーぽん

    なーぽん

    ガーゼ素材のバスタオルなんてあるんですね!探してみます(о´∀`о)

    • 5月7日
さわみん

私もガーゼ素材のバスタオルを4枚用意しました☻
洗濯は2日おきです。

フェイスタオルは必要ないと思いますよー!

ただ、ハンカチサイズのガーゼがあると沐浴だったり授乳中・まだ先ですが離乳食の時にと使えるので多めにあっても便利です☺️

  • なーぽん

    なーぽん

    毎日できるかわからないので4枚買っておきますね(о´∀`о)!
    小さいタオルも用意しておきます!

    • 5月7日
deleted user

赤ちゃん用?子供用?のガーゼ素材の湯上がりタオル(大きめの正方形)を4枚買いました(*^^*)
フェイスタオルは買ってません。
小さいうちはバスタオルだけで髪から足先まで拭ける大きさなので(^^)

  • なーぽん

    なーぽん

    お返事遅くなりました(^ω^;);););)
    ガーゼ素材のバスタオル探してみます(о´∀`о)

    • 6月4日
ゴキジェット

毎日洗濯するのであれば、バスタオル二枚で、足りますよ。

沐浴の時におくるみにも出来て、便利です。
フェイスタオルは使ってません。

ただ、ハンドタオルは使ってます。
授乳の時にスタイの代わりに首もとにかけてます。

メーカーは特にないですが、タオル地で、さわり心地が良いやつを選びましたよ!

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね(о´∀`о)
    ネットより店舗で肌触り確認した方が良さそうですね!

    • 5月7日
たーにゃんたよぴ

普通のタオルの新品用意したくらいで、素材はこだわってません 笑

バスタオルもフェイスタオルも3枚ずつ用意して使ってます!
2日に1回洗濯するので、それで間に合ってます♪

  • なーぽん

    なーぽん

    2日に1回ぐらいの洗濯になる気がするので、それぐらいの枚数用意します(о´∀`о)

    • 5月7日