※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-ac
産婦人科・小児科

富山市民病院での帝王切開出産を考えています。電動ベッドでの機能や痛み止めについて教えてください。

富山市民病院で帝王切開で出産しようか悩んでいます。
こちらの病院のベッドは電動で起き上がったりする機能ってついてますか?(語彙力)
上の子を帝王切開で他の産院で出産したのですが、普通のベッドだったので起き上がるのがほんとに辛くて辛くて…(T_T)
あと、術後の痛みが辛かったらしっかりした痛み止めを処方してくれますか?

コメント

ママ

病院のベットに関しては
わかりませんが…
術後の痛みは辛かったです😭

私が行ってた産院は
薬を処方してくれますが、
8時間おきじゃないと飲んだらダメみたいで8時間経つまでにいつも痛くなってたので強い薬に変えてもらってました😭

• a-ac

a-ac

本当に術後の痛み辛いですよね、、
    わたしもまたあの痛みに耐えられるのか不安です😭

• 12月25日
なめぽん

市民病院で、出産しました。帝王切開ではないのですが。

ベッドは電動ではなく、手動で、看護師さんに動かしてもらうタイプだとおもいます。 

出産後の、後陣痛のときにロキソプロフェンをもらってのんでました。
多分いただけるととおもいます。
けど、ちがっていたらごめんなさい。

• a-ac

a-ac

手動なんですね😱
    それはそれで大変そうな気が…

後陣痛も辛いですよね😭
    看護師さんたちのサポートが良いと評判を聞くのですが、なめぽんさんはどうでしたか?

• 12月25日
  • なめぽん

なめぽん

看護師さんも、助産師さんも本当、良い方ばかりで、すごくいいやすく、相談もしやすかったです。
    なんでも、助けていただきました!
    母親の体のことも考えて、基本は母子同室ですが、疲れたりしたら、預けて寝ることもできます。

• 12月25日
もも

市民病院で緊急帝王切開しました!
ベッドは手動なんで起き上がるときは横の手すりを使って起き上がりました😫
痛み止めは伝えれば処方してくれると思いますよ😊
助産師さん、先生みんないい方でしたよ😊

• a-ac

a-ac

手すりがあるならまだ希望が持てそうです…!上の子のときは手すりもなく自力で這い上がってたので😭

そう聞いて安心しました☺️
    食事は、個人でやってるクリニックの豪華な食事ではなく、普通の病院食が出るんですよね?🍴👀

• 12月25日
  • もも

もも

手すりもあったし、私はさらに棒みたいのあったのでそのまま置いといてもらって使わせてもらってました😂食事は豪華ではないですね…😂あまり期待はしない方がいいかもです😂

• 12月25日
ぽんちゃん

市民病院の産婦人科に先日切迫流産で入院しましたが、ベッドはし自力で起き上がるやつでした!個室と、トイレ付き個室どちらにも入院してましたが、ベッドは一緒でした!また、点滴をすると手すりも下げた状態での使用でしたので、私はすごくしんどかったです…(笑)
食事もよくある質素なびょういんしょくて病院食で、食品ロスを意識してか、二回お残しがあると白米の量を減らされました(笑)