※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

借金返済に詳しい方、アドバイスお願いします。 消費者金融からの借金があり、銀行からまとまったお金を借りてリセットする方法を考えています。復職後に落ち着く予定です。

借金返済に詳しいかた、教えていただけませんか。

現在借金があります。
生活費や家賃、光熱費などで発生しました。
主人は知りません。

産後、出産手当や育休手当がなかなかもらえず(会社側の不手際)、ギリギリのところで消費者金融から借りました。

しかし、結局なかなか完済とはいかず、毎月少しずつは返していますが、根本的な解決には至りません。
やはり利息が大変で、、、

いっそ銀行からまとまったお金を借りて、消費者金融のほうをリセットしたほうが、高い金利の分、うまく建て直せるのでは?とも思うのですが、そんなに甘くはないでしょうか。

4月には復職するので、少しは落ち着くと思うのですが、、、

コメント

はじめてのママリン🔰

実家でまとめて借りれない金額なのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に頼れないからこうなりました、

• 12月23日
ゆいまま

出産手当てをそのまま借金返済に全額当てては、ないのですか?
少しずつなら利息もつくので。
まずは、借金どうこうじゃなく、生活費を見直してみたらどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃支払いや車検で消えました。

• 12月23日
  • ゆいまま

ゆいまま

生活費、家賃、光熱費を借金して払ったのであれば、その分は、手当金と育児給付金から賄って払えそうですが…
    払えないとなると、
    どのみち、手当金などが入っていてもお金が足りないということですよね?

銀行、ネット銀行、クレジットカードなど色々見て金利が今より安ければ移してもいいかもです。
    あまりにも生活費が足りないなら旦那さんに馬車馬のように働いてもらうしかないかもです😖💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車検や部屋の更新料なども払いました。

• 12月23日
ガラピ子

家計は全て任されていますか??いくらか渡されている形であれば、旦那さんに相談してまず返済することが大切だと思います。
いくらか額が分かりませんが、利息がもったいないので旦那さんか親に話して一括返済が良いかと…もしそれができないのであれば普段も節約し、復職してから自分の給料全て返済に充てる感じですかね😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計はすべて任されています。。

• 12月23日

おそらく消費者金融からの借り入れがあるので、銀行からお金は借りれないです。銀行からお金を借りるには残高証明も必要だと思うので…

無駄な出費を控えるしかないと思います。生活費家賃光熱費を見直すしかないと思います。

m

うちも少し前まで借金ありました😊
借金の額にもよると思いますが、4月から働けるなら収入も増えるわけですし、借金返済にあてられますよね?😊

ママリ

金額によりますが、まず消費者金融に多額のお金借りてると借り換え難しかったりします😥

奥様が今育休で休職もしくは、専業主婦なら余計借入審査が難しいと思うので、ご主人に腹割って相談されてご主人名義で銀行で借り換えしてもらうかじゃないと難しいのではと思います。

1人で悩んでても額が増えてく一方かもしれないので、まずは御家族で話し合いされるのが賢明です。

事情が事情ならご主人も全く理解してくれないという事にはならなと思いますし、1人で勝手に色々しちゃうと夫婦間で溝できちゃうと思うので、話ずらいと思いますが勇気だして頑張ってみてください😊🙏🏻✨

• ママリ

ママリ

ちなみにうちは主人の借金を逆に私が銀行で借り換えしました😅

• 12月23日