※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

市販のベビーフードは避けるべきですか?外出時に手作りの離乳食を持っていくべきでしょうか?

離乳食について
市販のベビーフードは使わないほうがいいと言われるのですが、外出時でも手作りのご飯を持ち歩いた方がいいですか??

コメント

るー まま♡

手作りのを持っていくのだと、その間に菌がすごい増える?と聞いたので、出かけるときは市販がいいのかな、って思います♪*゚

ももんち

外出時はベビーフードでオッケーだと思います。

ベビーフード嫌いな子もいるので、はじめは自宅で練習で食べさせてみて、食べるようなら外出時も~てした方がいいと思いますよ。

うちは、ベビーフード全然食べてくれなかったので、保冷バックに保冷剤、冷凍した離乳食を入れて、デパートやレストランでチンしてもらって食べさせていました。

ベビーフード、WAKODOのランチパックは小さいスプーンもついているしおすすめですよ。

♡KEY♡

BFはちゃんと栄養もあるし、どんどん活用していいと思います!!外出時は大体BFでしたよ🎵

♡♡

ありがとうございます!!

♡♡

ありがとうございます!
ベビーフードあげてみます♡♡

ぴーちゃん

外出時はBFをうまく使ったほうがいいです!
持ち運ぶと雑菌が繁殖してしまいますので、もし持ち運ぶのであれば、作りたてをしっかり冷ましてからタッパーにいら、保冷剤をつけて保冷バックにいれて、作ってから2時間以内で食べさせるといい、と言われました😅
でも2時間なんて無理!って思いますよね💦
初めてのBFだと手作りと食感や味が違って食べない時もあるので、家でも一度あげて食べれるやつにしたほうがいいですよ!

♡♡

なるほど!!
ありがとうございます*\(^o^)/*

♡♡

ありがとうございます♡
食べないとかあるんですね…
ベビーフードを食べてくれるとレパートリーが増えるので、いいかなと思っています!!
今外出時は、ももんちさんと同じ状況です^ ^

ももんち

荷物多くてめんどくさいですよね~!!
ベビーフードだと事前の準備もいらないし楽チンだと思いますよ。栄養も考えてくれますし。

うちの娘は匂いと固さが嫌だったみたいでしたよ。

食べてくれるといいですね☆

外出先でのごはんの為にBF買って手作りの離乳食と組み合わせてあげてみてます!
今のところ嫌がらないのでBFオンリーで食べさせてみようかと思っています。

BF嫌いな子もいるので試しにあげてみて下さい。私の友達の子はBF嫌いで試行錯誤していました。菌が繁殖するかも、なので冷凍のまま持ち歩き、解凍して食べさせる、ということをしていましたが赤ちゃんのご飯をメインに考えてしか動けなかったので大変そうでしたよ。

♡♡

ありがとうございます!!
そうなんです。。。
離乳食を考えて行動をしないといけないので大変で(>_<)
ベビーフードと離乳食を組み合わせる事から初めてみます♡♡

saak

BFばっかりだとそれなりに味付けもなってるので逆に作ったもの食べなくなると聞きました(T_T)
でもさすがに手作りだけでわ大変なので上手く手作りとBF使って離乳食あげてます\( '-'* )/♡

外出のときにわこれからの時期尚更、BFのほうが衛生的にいいと思います( ゚д゚)

♡♡

ありがとうございます^ ^
これからの時期は食中毒が怖いんで、外出時はベビーフードを頼ろうかと思っています!!
食べてくれたらの話ですけど、、(>_<)