※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、母乳よりの混合授乳で悩んでいます。母乳の出が少ないと感じており、体重増加も気になるためミルクを足したいと考えています。ただ、授乳タイミングやリズムについて悩んでおり、アドバイスを求めています。

いま2ヶ月になった女の子を育ててます。

母乳よりの混合です(わたしのなかではミルク母乳半分の混合かなぁと思っていたのですが、保健師さんとかに今の授乳の感じを話したら母乳よりだねといわれました)

自分では母乳はあまり出てないと思っています。
測ったりはしたことないです。
ミルクたすことには抵抗はないです。

機嫌の良い時にミルクつくるとわりと飲んでくれます。
泣いて起きてる時だと少し飲んで泣き仰け反って嫌がり飲まなくなります。

体重の増えも気になるのでミルク少し足したいと思ってます。ミルクは一日のトータル量で見てあげてミルクあげるタイミングは機嫌見て飲ませても良いですかね?

でもそれだと機嫌の良い時にあげたりすると
授乳回数・リズムがバラバラになるなぁと。

もしよければアドバイスいただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月だとバラバラでもまだいい時期だと思います♪

出るならなるべく飲ませてあげて下さい🥰

私は出てないもんだとばかり思っててミルク足して怒られたことあるので😂💦💦

• りな

りな

返信ありがとうございます。
    自分が思っているより母乳でてたりする事もあるんですね!

母乳吸わせてあげたいとおもいますね!

• 12月23日