※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

一歳九ヶ月の娘を育てている女性が、怒りのコントロールに悩んでいます。自己嫌悪し、怒るラインが分からず、笑顔でいたいと思っています。怒る線を決める方法について相談しています。

はぁ…また今日も怒ってしまいました。

一歳九ヶ月の娘を育てています。
すごく愛おしいです。

ですが、自分の心の余裕によって娘を尊重できる日もあれば、イライラして怒ってしまう時があります。

当分落ち着いていたのですが、また昨日からよく怒るようになってしまいました。

そして今朝初めて布団にお茶をこぼされ、あっち行ってと突き飛ばすようにしてしまいました…

もう自己嫌悪でたまりません。
そのあと、めっちゃ謝ったのですが…

なんだか、いつ怒っていいのかどんな時に怒ったらいいのか接し方まで分からなくなってしまいます。

人様に迷惑かけることさえしない限り怒らなくていいんではないか。と思う日もあったり、

その日によって怒るラインが違うんですよ。

情けないことに私自身も感情のコントロールができず、布団に潜ってしまいます。
もうどっちが子供かわかりません…

できれば笑顔な母ちゃんでいたいです。
ちゃんと娘との間で怒る線を決めとかないと娘もこんがらがっちゃいますよね…

すみません。お話聞いて頂いてありがとうございます。

コメント

ママり

布団にお茶‥
それで怒らずあら~こぼれちゃったね🎵なんて人いるんですかね?
座って飲まないからこぼれたでしょってなると思います。

• あや

あや

コメントありがとうございます。私がみとけば良かったんだはないかと、考えてしまうんです😢
    捉え方によって全部自分の気持ち次第で怒らなくていいんではないかと考えてしまうんです…😔

• 12月23日
  • ママり

ママり

一瞬も目を離さず見てるのって無理がありますよ😊
    そんなに自分をせめずに。
    子供放置して寝てたわけじゃないですよね??

• 12月23日
  • あや

あや

その前にもイライラしてしまってふとんに潜っていました。
    深呼吸して接しようとしたら、お茶が…てなってしまいました。

そう言っていただけてありがとうございます。
    子育ては難しいですね。でも起きたことは戻らないですもんね。河川敷に行って犬たちと娘と忘れるくらい思いっきり遊んでこようとおもいます!!

• 12月23日
  • ママり

ママり

負の連鎖だったんですね😭
    いってらっしゃい((🙋
    お気を付けて~🎵

• 12月23日
  • あや

あや

ありがとうございますー😭😭😭❤︎

• 12月23日