※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの雪の日の紫外線対策について教えてください。要注意です。

雪の日の赤ちゃんのお散歩の紫外線対策を教えてください❄
今日産まれて初めて雪が積もっているので雪を見せてあげようとベビーカーで出かける予定です。

照り返しの紫外線対策で日焼け止めを塗ればいいかと思っていたのですが、旦那が目からも紫外線は入るからサングラスかけさせてと言うので「そんなものはない」と言ったら、おくるみでレースカーテンみたいにしてあげてと言います。
そしたら景色が見えないし雪道歩く意味がないのでタクシーかバスで出かけても一緒だと思うのですが、皆さんはどこまで紫外線対策されていますか?

コメント

抱っこまんママ

生後半年まで雪国に住んでいましたが紫外線対策はしたことなかったです⛄️
普通に抱っこ紐でお散歩したりしてましたよ♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    気にしすぎですよね🤔
    だいたい歩くようになったらそんなの自分で取っちゃうと思います😂

• 12月23日
ママリ

7ヶ月ですし、病気などで紫外線NGとかじゃなければそこまで気にしなくてもいいと思います😣それでも気になるなら、子供用の日焼け止め塗るとかですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャンプスーツに包んで顔だけ日焼け止め塗ってくことにします🙆

• 12月23日
あや

旦那さんっっw
子煩悩な方ですね🤣🤣
わたしはそこまでしてなかったですww
夏は確かに帽子とサングラスかけてましたが、サングラス顔が可愛かっただけでそこまで慎重ではなかったですよ🤣

確かにそれじゃ雪見えないですねww
これを期に旦那さんにサングラス買ってもらってもいいかもですよ🥰
赤ちゃんのサングラス顔可愛いのでおすすめです🤤❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周り見てもそんなことして歩いている人いないので恥ずかしいです😥
    そういえば夏のお散歩は日焼け止めのみで普通にしてましたが…旦那は夏の紫外線は気にならなかったのかしら笑

• 12月23日
  • あや

あや

そうなんですね!
    うちは神奈川ですが結構ちらほら見かけます🤣
    確かにwww
    急な子煩悩の目覚めですね🤣雪の白の反射の方が目にはきついのは確かですけど、そんなんいってたら出掛けらんないですよねwww

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局行きは起きていましたが、帰りは爆睡でした🤩
    まぶたで紫外線対策できてたよって言っておきます😂

• 12月23日