※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴ
妊娠・出産

妊娠中の絨毛膜化血腫で出血が続きましたが、赤ちゃんには問題なく27wで出血が治まりつつあります。先生も珍しいと言いましたが、入院はしておらず仕事もしています。

絨毛膜化血腫

10wでタラタラ〜と少量の出血
12wから毎日出血週2で夜中夜用ナプキン2枚くらいの出血
現在27wようやくようやく出血が治まりつつあります
先生にもここまで出血が長引くのは珍しいと言われましたがここまで問題なくこれました

上の子がいるので入院はせず仕事も10wから1週間だけ
お休みし後はフルで働いてました

赤ちゃんにはなんの問題もなし

絨毛膜化血腫でお悩みの皆さんどうか参考にしてください

コメント

miki

出血があっても問題なく過ごされているのですね。
希望がもてます。
血腫の大きさはどのくらいだったんですか???
今14週ですが、きっと産むまであるねと言われるくらい大きい血腫があります💧💧
7週から出血しててなかなかなくなる気配がありません。
私も早く出血が治まってほしいです。

• かっぴ

かっぴ

問題なく過ごしてました
    私の考えでは安静にしすぎてらストレスが溜まって治るもんも治らんわ!と思っていたので……笑

私は4センチでした!
    25週頃やっと血腫見えなくなったね〜と言われましたよ
    ほんとに何度も何度も布団が汚れたり出血が多くて病院に電話したりもしましたがようやく治まってきてほっとしてます🥺

血腫が大きいのは心配ですね
    私はまだ小さいから大丈夫よ〜と言われました

普通の方だと胎盤が形成される安定期になる頃には出血治まるそうですよ😊

• 12月23日
  • miki

miki

血腫小さくてうらやましいです。
    私はその倍以上の血腫があります。
    4㎝でそんなにかかったのであれば私の血腫はホントになくならないかもしれません。
    血腫なくなって本当に行くよかったですね。
    私も血腫がなくなるのは難しいかもしれないけど、産むまで安静でいいから元気な赤ちゃんを産みたいです😢

• 12月23日
  • かっぴ

かっぴ

血の塊みたいなのでてますか?私は4センチで結構塊でてたのになかなか止まらなくて…本当は4センチ以上あったのでわ?と思ってました

お互いに元気な赤ちゃんうみましょう!!

• 12月24日
ちょりす

14週で血腫発覚。エコーでは血腫がみえたりみえなくなったりを繰り返していますが出血だけはだらだら毎日続いています😢20週まで出血が止まらないと危険という情報ばかりで不安だったので励まされました!
私は今21週で動くと茶褐色の出血、横になってるとほとんどでない状態です。古い血ならいっそ動いて出し切った方がよいのでは?とも思っています。。

• かっぴ

かっぴ

古い血なら動いて出し切ってしまえばという考え私も思いました!!!

• 12月24日