※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとのん
家事・料理

子供がご飯を食べなくて困っています。まだ、おっぱいを飲んでいるので…

子供がご飯を食べなくて困っています。
まだ、おっぱいを飲んでいるのでそれが原因なのかただ食が細いのか。
離乳食の頃は割と食べていたのですが、今は大人のご飯を取り分けたりしてあげてますが本当に少し食べたら終わりか、全く食べないなんて事もあります。

4月から保育園に行く予定なので、保育園に行けば食べるのかなと思うのですが食べない子を育ててる、育てた方何を食べさせてましたか?

身長、体重ともに平均だったのがいつの間にか平均より大きく育っているので栄養不足って事は無さそうなのですが、バランスが心配で。

こちらは毎日心配で調べたり色々試行錯誤してるところに旦那から無駄なアドバイスをされて喧嘩してもうなんだかしんどいです…😔

コメント

はじめてのママリ

お子さん、おいくつかわかりませんが、上の子が全然食べなくて苦労しました。10ヶ月から保育園に預けましたが、そこではおかわりするくらい食べると、、、、、なので保育園に行ってからは夕ごはんの食べが悪くても、1日1回はちゃんと食べていれば大丈夫だろうと割り切りました(笑)
ちなみに家では、ちょっとデコったり(人参を型抜きしたりする程度ですが)、お休みの日はお弁当箱に入れて、ベランダでシート敷いて食べたり、試行錯誤しました。

• いとのん

いとのん

保育園では食べるんですね!
    うちも同じになりそうです😅
    お弁当箱に入れて食べるって良い案ですね!ワクワクして食べてくれそうです!デコったり頑張ってみようと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月23日
ゆう

断乳したとたん恐ろしいほど食べるようになりましたよ☺

• いとのん

いとのん

断乳したらやっぱり食べるんですかね😭
    すごくおっぱいに執着してるのですがあまりにも食べないからそろそろやめようかと思ってたのでやっぱりやめる決意をしようかと思います😖
    ありがとうございました!

• 12月23日
  • ゆう

ゆう

うちも1日中飲んでるような感じでした…10日ほど前から言い聞かせていたからかスムーズにいきましたよ☺

• 12月23日