※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y*u
子育て・グッズ

最近、外出先でオムツ替えで泣くようになった4ヶ月の娘について。同じ経験の方いますか?対策は?不安です。

こんにちは( ¨̮ )

4ヶ月になったばかりの娘なのですが、最近外出先でのオムツ替えでギャンギャンなくようになりました(´×ω×`)
今までは外出先のオムツ替えシートでも泣かなかったのですが、寝かせようとした途端にギャンギャン泣くように。。(。>ㅿ<。)

同じような方いらっしゃいますか??
どのように対策してますか??
ずっと続くのかと不安で(*_*)

コメント

りりまる

なんでだろう?( •́ .̫ •̀ )抱っこがいいんですかね…。
寝かせようとすると泣くなら、抱っこがいいんだと思います。
私の息子はオムツ替え自体が嫌いみたいで、おむつ脱がせるとギャン泣きします。。
答えになってなくてごめんない( •́ .̫ •̀ )

• y*u

y*u

抱っこは大好きな娘です(*´∀`)
    家だとオムツ替えは問題なくさせてくれるんです。。(*_*)

オムツ替えが嫌いなお子さんもいるんですね(。>ㅿ<。)

いえいえ( ¨̮ )コメントありがとうございます(^^)

• 5月7日
はなちゃ1277

うちも泣きますー。
未だに泣くときはギャンギャン泣きます💦
寝転びたくなかったんでしょうね。
変えるまで泣いてました。

変えなきゃ 気持ち悪いでしょ〜〜とか言いながら替えてますf^_^;)
周りが見てきますが 気にしません😅

替えた後 思いっきり抱きしめますよ!
ずっと続くかは、いまのとこ分かりません。
お腹空いていたりってのでも泣くと思います…

• y*u

y*u

コメントありがとうございます( ¨̮ )

まさにそうで、終わるまで泣いてます(´×ω×`)
    おっぱいして少し時間あけて、ゴロンとさせるとさっきまでゴキゲンだったのに。。(꒪ω꒪υ)状態です。。
    周りの目が気になってしまって、わたしも周りに聞こえるように喋ってます(笑)

終わってギュッは欠かせませんね(^^)

• 5月7日
♡♡♡

場所見知りですかね(>_<)?
いつもと違う場所で、違う風景の中ママから離れるのが嫌とかかなと思います(T_T)
あとは、外のオムツ替えシートって、ベルトついてますよね?
うちの娘は、ベルトが嫌いで、ベルトつけると嫌がります(>_<)

• y*u

y*u

コメントありがとうございます(^^)
    場所見知り。。だんだん周りも見え始めているので、可能性はありそうです(´ε`;)

まだ寝返りしないので、今のところベルトは使ってないのですが、これからベルトを使うようになったら余計に泣くのかなー(´×ω×`)

こういうところもあるよ!と少しずつ覚えてもらいます。

• 5月7日
にこ

うちもです(^_^;)
外出先のトイレとかでオムツ変えようとすると泣きます。最近は家でもオムツ替えしようと横にすると泣くので抱きかかえながら交換してます。

• y*u

y*u

コメントありがとうございます(^^)
    うちの娘は家では泣くことなくオムツ替えさせてくれるのですが、外出先のオムツ替えシートはだめです(´×ω×`)

つかまり立ち出来るようになったら、立ってオムツ替えですね( ¨̮ )

• 5月7日