※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

息子が産まれてから義母から旦那に毎日電話がかかってくる。内容は「孫…

息子が産まれてから義母から旦那に毎日電話がかかってくる。内容は「孫は何してる?」が主であとはどうでもいいこと。
旦那が休みの日には一日2〜3回の電話。今日はどこか行くの?何した?など。
電話に出ないとメールがきています。
義母はわりと近くに住んでいて1回/2週間孫に会いに来ています。
元々、旦那とは仲がいいなとは思っていましたがさすがに子離れしなさすぎ。さらにその孫とあって溺愛しすぎです。
ホントイライラする💢

コメント

ママ

孫が可愛い気持ちは分かりますがこちらからしたら本当うざいですよね、分かります😅

  • ひ

    こんな義母なら結婚しなかったのにとさえ思うくらい無理になりました。

    • 12月23日
⚘❁初ママ❁⚘

物凄くわかります。

LINEで義母から旦那に「最近〇〇ちゃんの写真を送ってこないけどどんな感じなの?」という連絡を2.3日間隔で来ているようです。
まだ、生後1ヶ月でどんな感じも何も。
何も変わらねーよと思います。笑
孫、孫うるさいわ。私だって産後で疲れてるんだよ。私については関心ないのかよ。と。思っています。笑

産まれたのが男の子だから余計に可愛いんですかね?
旦那が小さい頃を思い出すみたいな…?🤔
とはいえもうすぐ4歳になるのに毎日電話は怖いですね。。。
ほかに会話できる人が居ないからなんですかね。。。

  • ひ

    孫に関しても異常ですが、旦那に対しても以前はモ―ニングコ―ルがあっていた程です。
    さすがに気持ち悪く義母に言いましたがピンときてなさそうでした。今は電話ではなくメールは来ていそうです。
    やりすぎだろ?ってことまだまだありますが旦那に言っても孫が可愛いんだから仕方ない、オレは言いきらん。と役立たずです。
    もうすぐ2人目も産まれてくるので恐怖です。ぶちキレそうです。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

気になって仕方ないんですね😂客観的に見たら、無関心なお義母さんよりマシなんでしょうが
された側からしてみたら、しつこい!
うちもお義母さん旦那に過干渉すぎなので、最初すごいイライラ(それよりも気持ち悪い)して言ってしまいました😅

多分寂しいんでしょうかね?

  • ひ

    他人からすれば可愛いがってくれてるからいいじゃないかと思われるんですよね〜。
    義母に気持ち悪いと言ったんですか?

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすいません💦
    気持ち悪いとは言ってませんが、「旦那の為にならないのと、子供に示しがつかないので自分でできることは自分でさせてください」って言いました。

    • 12月28日
ココまる♡

すっっっっごく分かります!!!

うちは義母とは仲良くしてもらっているんですが義祖母がウザ過ぎて😳

毎日家に来るんですよ💦
それっぽい理由つけて来るんですけど娘に会いたいのがバレバレで。。
寝てますって言っても無理やり家に上がってくるしムカつきます…

  • ひ

    毎日ですか❗上には上がいるんですね😵
    しかも義祖母ってかなり遠いつながりの様に感じます。
    それは大変なストレスですね〜😣
    確かに、寝てますって言っても「起きたら連絡して」とか言って今日は止めておこうという考えはないですよね。

    • 12月23日