※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳の娘がテレビをよく見るので、影響を心配しています。他の方はどのくらいテレビを見せているでしょうか?

ついこの間、1歳になった娘がいます🎀家にいる時はテレビをつけています。私がテレビっ子というのもあり音が無いと耐えられず、、、
ぐずりそうになると録画してあるEテレをみせたり、かなりの時間娘はテレビを観てると思います😅
1歳になり、言葉等の発達にも影響があるのかと思い少しテレビを消す時間も増やしていこうとしているところです!
皆さま、どのくらいテレビをつけているのでしょうか??

コメント

まゆ

ずっーと一日中つけっぱなしです✨

やまーん

私も一日中つけっぱなしです😅同じく私もテレビっ子です😓

朝1時間、夕方2時間くらいついてます。
私が音がある生活が苦手で💦
無音が耐えられないなら、音楽流すとかどうでしょう?

真夜中のペヤング

うちもつけっぱなしです!

なのは

同じく無音に耐えられず起きてる間はテレビ付けっぱなしです😅
と言っても、常に子供がテレビに釘付けになることは無いと思うのですが。
テレビばかり見せてると言葉が遅くなるって言われますよね…
うちも、影響があったのか無かったのか喋り始めたのは2歳過ぎてからで遅かったです。
2歳8ヶ月になった今ではベラベラ喋ってます❗
確かに遅かったけど、特別に発達障害があるとかでなければそのうち喋り出すし、テレビで覚えた歌や言葉を喋る事もあるので、私はテレビが悪いとは思いません☺️

ささまる

ワンオペのため、テレビがないと無音すぎてソワソワしちゃうので、起きたから寝るまでつけっぱなしです😂