※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo✱
子育て・グッズ

アップリカかベビービョルンのone+を検討中です。エルゴ以外の抱っこひもを使っている方、使い心地を教えてください。

エルゴ以外の抱っこひもをお使いの方、使ってるメーカと使い心地を教えて下さい☆
特に肩への負担、装着の簡単さなどが気になります♪

今、検討してるのはアップリカかベビービョルンのone+です(^^)

コメント

まさもん

アップリカのコランハグを使っていたのですが私は体が細身で小柄な体型なため体にフィットせずベビービョルンのone+に変えました。とってもつけ心地がよく、操作も簡単です。子どもも安定していて変えて良かったです。

• momo✱

momo✱

ありがとうございます(^^)
    oneが第一候補だったのでお話聞けてよかったです♡
    操作も簡単と聞いて安心しました(^^)

• 5月8日
わわん

エルゴもビョルンONEも使いましたが、ビョルンONEはつけ心地も良いですし、簡単に装着できて、おんぶも簡単だし良いですよ(*^^*)

• momo✱

momo✱

どちらも試されたんですね!
    エルゴはつけ心地良さそうなんですが、股関節の開きが気になるのとみんなエルゴだなーと思って(笑)
    ありがとうございました(^^)

• 5月8日
麦ちょこ

アップリカのコランハグ使っています☆
おんぶハーネスが付いているのでおんぶもし易いです(*^o^*)
装着はエルゴと同じ感じですが、特に不便を感じたことはありません。
使わない時にくるくるっとまとめれる紐も付いているので便利です。

おやすみカーテンは少し頼りないかなっていう点が欠点ですかね。

• momo✱

momo✱

詳しくありがとうございました(^^)
    アップリカはデザインか気に入って迷ってたんです(^^)エルゴよりかは足も開かないみたいですし。。おんぶもしやすいんですね!
    参考にさせていただきます♪

• 5月8日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

うちは首が座ってから試着してみて購入したのですが、息子がエルゴを嫌がりアップリカにしましたが、みんなエルゴだし、アップリカの人あまり見ないから良かったな〜!って思っています(o^^o)

• 5月8日