※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
妊娠・出産

初診の時期について迷っています。12月28日に胎嚢確認だけ行くか、年明けに心拍確認を待つか。化学流産の心配もあります。濃さからの判断は難しいです。不安な2人目妊娠です。

無事妊娠していれば
今日が4w1dです。
初診にいつ行こうか迷っています。
上の子の時は4w5dで胎嚢確認
出来ました。
産院が12月28日までなので
その日に胎嚢確認だけ行こうか
年があけてから心拍確認出来そうな
頃に行こうか、迷っています。
まだ化学流産の心配もありますし
年明けまで様子見のほうが
いいのでしょうか。

ちなみに、このくらいの濃さがあれば
化学流産の心配はないのでしょうか。
待望の2人目妊娠なので
とっても不安でいっぱいです。

回答くださると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

もな👠

28日で4w6dの確認では、少し早いかな?と思います。せめて5wに入ってからじゃないと、胎嚢が確認できなくてもやもやしてお正月過ごすのは私なら嫌です……

• たけ

たけ

上の子の時は4w5dで胎嚢確認が出来たので、28日でも見えるかなと思いましたが、やはり早すぎますよね😅
    たしかに、もやもやしながらお正月過ごしたくないですし、年明けに行こうかなと思います!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 12月23日
‪♡

不安なまま年明けまで過ごすより、安心して過ごしたいので私なら行きます!😢
ちなみに私は二人とも4w5dで胎嚢確認できました😊✨

• たけ

たけ

回答ありがとうございます。
    やはり、不安ですよね😢
    胎嚢が確認できるの
    早かったんですね!
    行って見えなくても不安になるよな〜と思い、迷ってしまいます💦

• 12月23日
えりか

わたしなら心拍確認出来そうな頃に行きます💡

風邪やインフルエンザが流行ってるので出向く回数減らしたいと思いまして💦
心拍確認できないと母子手帳貰いに行けませんし…。

化学流産はいつ誰がなるか分からないものと認識してるので濃さは関係ないと思います(個人的な見解です、不快にさせてしまったらすみません💧)。

• たけ

たけ

たしかに、風邪やインフルエンザになるのは避けたいですね💦
    何回も病院へ通うのも大変ですし💦

検査薬の濃さは関係ないのですね。こちらこそ、変な質問をしてしまい申し訳ないです。ありがとうございます☺️

• 12月23日
ひろみ

今回、4週4日で胎嚢確認できました。
とても小さく写っていただけなのですが、個人差はあるようですがお腹にいるのか、それだけでも確認したかったので私は年内に行きました!
まだまだ不安はありますが、確認して年末年始を迎えたかったので行って良かったと思ってます。

• たけ

たけ

胎嚢確認できるの早かったのですね☺️
    たしかに、ちゃんとお腹にいるのか不安ですし、病院に行くにこしたことはないですよね💦
    行って見えなくても不安になってしまうだろうし、迷ってしまいます💦
    体験談参考になります。ありがとうございます☺️

• 12月23日
Kiki

悩みますね。
私は子宮外の経験があるので、早めにいきたいと思うは思うとおもいますが、28と年明けならさほど日にちないので年明けにするかもしれません。

あと、検査薬の濃さは化学流産とは関係ないと思います。
わたしも濃くてそうでしたので。
初期はあくまで染色体の問題ですからね🥺

• たけ

たけ

胎嚢だけでも確認できれば安心だなと思いましたが、行って見えなくても余計に不安になりますし、迷います。
    化学流産は検査薬の濃さは関係ないのですね💦
    お辛い体験談をお話させてしまい、申し訳ないです。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます☺️

• 12月23日