※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

どうするべきですか?旦那とは離婚寸前。(ほぼ離婚決定)の状態です実父に…

どうするべきですか?

旦那とは離婚寸前。(ほぼ離婚決定)の状態です
実父には今の男と離婚したら帰ってくる場所はないと言われてます。お前が家に帰ってくるなら離婚して俺は1人で住む
とまで実父に言われてます。 グチグチいわれながらも実家に住むかアパート借りて娘と2人で住むか迷ってます
でも正直子供が重荷です。仕事も保育園の送り迎えも娘の事も
やっていける自信がありません。私は親権は環境の整ってる旦那に託した方がいいと実母に言いましたが この子のために踏ん張れやんの?逃げるの?産んだお前が育てるべきと強要してきます。
旦那には帰る場所があって私には無くてもうかなりどん底です
こんなんなら死んだ方がましです。全てから逃げたい。

コメント

☺︎

アパート借りることは難しいですか?
市営や県営などもありますが!

  • みぃ

    みぃ

    値段は安いですか??😭💦

    • 12月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    収入によってなので知り合いは月2万しないくらいって言ってました!

    • 12月23日
  • みぃ

    みぃ

    それならばやっていけそうです💦

    • 12月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    何で帰ってくる場所ないと言われているんですか?😥

    • 12月23日
  • みぃ

    みぃ

    実父と私は血の繋がりはありません。なので私の事を娘だと思っていません。私がかえってくると肩身が狭くなるからだと思います

    • 12月23日
  • ☺︎

    ☺︎

    それもそれでどうなの?って感じですけど一緒に住んだら母子手当?もらえない可能性もあるみたいですし県営住宅などに入った方がいいかもしれないですね!!

    • 12月23日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね😥
    県営住宅みてみます

    • 12月23日
あちゃん

旦那さんに託したら旦那さんに養育費渡さないかんし
どちらにせよ仕事しなきゃいけんけどね…。

無理だと思うなら逃げてもいいと思うよ
母親なのに?って言葉は押し付けでしかないからね
ただ逃げて恋人ができた時に
私は娘いるけど元旦那のとこにこういう理由でいます。って言えて後悔ないならいいと思うよ。

  • みぃ

    みぃ

    仕事するのはもちろんです。
    ただ生活をしていくことに自信がないだけなんです。

    • 12月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    正直周りに頼れなくてシングルの人は沢山いる
    その人達も最初は不安だったけど
    頑張って生活できてるからね😅

    シングルだと補助金とかあるし
    市営住宅もはいりやすいし
    不安な部分を1つ1つ調べて頑張っていけそう!って気持ちを持ち上げてくしかないかなぁと思います。

    • 12月23日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます。
    色々調べてみます。

    • 12月23日
さち

離婚する理由はなんでしょうか?
その状態なら、もう少し落ち着くまで離婚せずにいるしかないのかなと思いました。

  • みぃ

    みぃ

    セックスレス 軽いDV モラハラ
    です。そうですよね💦

    • 12月23日
  • さち

    さち

    他の方へのお返事見ましたが、実父さんと血の繋がりないっていうのはどういうことなのでしょうか??
    DV酷くなるようなら市の保健師さんに相談してシェルターとか案内してもらうのはどうでしょうか??

    • 12月23日
  • みぃ

    みぃ

    私と父は血の繋がりがありません。
    実の父親って言う言い方は少し違いますね😭🙏
    ありがとうございます。

    • 12月23日
ぴっぴ

色んな理由抜きにして
娘さんと離れたいか離れたくないかだと思います。
今は大変な時で自信がないのは当然だと思います💦
ですが、娘さんと離れたくないなら答えは一つだと思いますよ。

  • みぃ

    みぃ

    今は何も考えられなくて。先が見えない状態です。

    • 12月23日
ママリ

実父が離婚しても実家には実母がいるんじゃないんですか?
実母に一時的にサポートしてもらって、ある程度子供のお世話が落ち着いてから自立して生活したら良いかと思います。
そして、仕事や保育園の送り迎え、娘さんのことをやっていける自信はなくても、強制ではなくて、自分と相手で作った子供なので成人するまでは責任もって育てる義務があることを勿論ご存知ですよね。
親権を相手に渡して、養育費をあなたが支払うという選択肢もあると思いますが、双方が合意する必要があります。

まずは、実父に離婚してもらって実母にサポートして頂いてはどうでしょうか?

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

お父様ではなくお母様はなんとおっしゃっているんでしょう?
お母様も帰ってきて欲しくない感じが出てますか?😰

  • みぃ

    みぃ

    母は私の味方で居てくれてます。
    お話が変わりますが母子手当などは
    いくらほど貰えるのでしょうか……

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入や住むところで変わってくると思いますが、
    調べたらこの金額が出てきました!

    • 12月23日
  • みぃ

    みぃ

    わざわざ調べていただきありがとうございます😭助かりました

    • 12月23日
ヘリポクター

お母様はどうでしょう?
一緒には住めなくても、近くにいてくれて、一緒にこの子を育てようと思ってくれるお母様ならやっていけると思います。

考える事が多くて、思考があっちこっち飛ぶかと思いますが、ひとまず落ち着いて、自分がどうありたいのか考えましょう。1番の望みはなんですか?

お子さんを大切にできる気がしないなら手放すのもお子さんの為かもしれないと私は思います。
それが嫌だと思うなら、今の状態に耐えて結婚生活を続けるのもありです。

旦那様は育児を手伝ってくれているのでしょうか?そうでないなら養育費をしっかりもらえればあまり大変さは変わらないかなとも思います。

  • みぃ

    みぃ

    母は実家をでてアパート借りて娘と2人で住みなさい。手助けサポートは必ずするから。と言っています。

    旦那の育児は全くといっていいほど助けはありません。居ないのと変わらないです。空気です。
    養育費と母子手当と私の稼ぎでがんばれますか?

    • 12月23日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    養育費がいくらもらえるか、お母様の補助があったとしていくらほど稼げるか、
    保育園に入れるか、
    お住まいの地域の家賃価格や物価、

    もろもろありますので、無責任に、絶対に大丈夫!とは言えないです。

    むしろ、安定した生活のために、離婚を先伸ばしにして、今のうち貯金しておくのも手だと思います。
    旦那様の収入から考えられる養育費、地域の保育園事情、託児つきの仕事の有無、自分達に必要な生活費、そのために必要な自分の稼ぎ・・

    その辺からひとつずつ調べて、準備するべき物が見えたら不安も消えると思います。

    がんばれないと思うなら、がんばらなくてもいいんですよ。お子さんの幸せは、他の誰かに託してもいいんです。
    そうじゃなくて、自分がこの子と一緒にいたいと思うかどうかが大事なところです。がんばれるかどうかは、ご自身次第かと。
    1歳過ぎて、かわいい盛りですよね。

    • 12月23日