※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー坊ちゃん
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の男の子が、パサパサした食べ物を飲み込めず悩んでいます。りんごもなかなか飲み込めない状況です。将来食べられるようになるでしょうか?

一歳4ヶ月になる男の子のママです。
息子のごはんで悩みがあります。

肉や、魚、などパサパサしたものを
なかなか飲み込めずすぐにベーとしてしまいます。
りんごなども食べますがずっと口の中にあり
なかなか飲み込めないです。

いつかは食べれるようになるものでしょうか?😭

コメント

りさ

うちは一歳半になって急にタベレルヨウニなりました
それまではとろみをつけてしか飲み込めませんでした
(とろみをつけてもダメなときもあり)
いつかは食べられるだろうと小さく切ったり煮たりをしながらも少し大きめのもチャレンジしたりでいまやっとです

  • ひー坊ちゃん

    ひー坊ちゃん

    そうなんですね😌気長に待つしかないですよね、、色々工夫しながらもあまり食べてくれないので心配になってしまって😭安心しました。ありがとうございました😌💗

    • 12月25日