※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

症状は鼻水、口内炎、下熱。病院へ行くべきか悩んでいます。

みなさんならどうするか教えてください!

一昨日から鼻水がズビズビ出ており、昨日38度の熱を出しました。今時期、インフルが怖くて病院にむやみに連れて行きたくないので一晩様子をみたところ38度以上はあがらず、今朝には36度台まで下がっていました。
たまに口を痛がるので下唇をめくったら口内炎が1つできていました。
慌てて手足を確認しましたが発疹はなく、手足口ではないかな?と思うのですが、みなさんなら病院に連れて行きますか?
それとも下熱はしたし、食欲、水分欲ともに問題なく、鼻水と口内炎1つくらいなら様子見しますか?
一昨日、鼻水の出始めこそ寝苦しい感じはありましたが、昨晩は細切れでもなくきちんと眠れていました。
年末なので、一度連れていっとくべきか、でも他の病気貰うのも怖いし自宅で安静にしておくべきか…悩んでいます( ; ; )

コメント

りんご🍎

病院に行くのは怖い時期では
ありますが今はインフル、
胃腸炎らが流行ってますし
年末年始に向けて
休みに入るので
私なら病院へ
連れていきます!

なな

私なら受診します^_^

お気持ちはとてもわかります😭
でも、病院でも外出先でももらう時はもらうので、、💦

どなたか一緒に病院行ってくれる方はいますか??
もしいらっしゃったらお母さんだけ中で待っていて子供さんは外で待機!!
呼ばれたらささーーーっ!と連れて行く!
私はなるべくそうしています^_^
1人で連れて行く時は子供抱っこしまま出入り口付近に立っていたり、あまり病院内の奥に行かないようにしています💦
夕方また熱が上がってくる可能性があるかな?って思うので、、
年末ですし、病院がやってるうちに受診したほうがいいのかもしれませんね^_^
うちの子はすぐに中耳炎やら色々と重症化してしまうので、早め早めに受診するようにしています!
症状が重くない時は小児科ではなく、耳鼻科を夕方受診したり、時間帯をずらしています!

Gun♥⛄💙⚾

夜になってまた上がるようなら溶連菌など他の感染症の可能性もありますし、病院行った方が良いですね!

cocone

まとめての返信になり申し訳ございません。
午後から病院へ連れて行ってきました😊💕
鼻風邪だろうとの診断をうけ、他の感染症などではなかったので安心しました!
連れて行ってよかったです🥰
皆さんありがとうございました💕