※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

夫のだらけっぷりが最近酷いです。春に転職をする夫なのですが、一気に…

夫のだらけっぷりが最近酷いです。
春に転職をする夫なのですが、一気にやる気がなくなったのか最近有給で休みまくりの遅刻しまくりです。

目覚ましは本人もかけてるはずなのに遅刻しまくり。
転職すると決めた途端やる気でもなくなったのでしょうか。
ただとはいえまだ辞めてないのでシャキッとしてほしいんです。平日もこんな調子で土日となると声掛けなければ昼過ぎまで平気で寝てます。

私は夫のお母さんではないのでそこまで口出ししたくないのですが、最近目に余るのでどうにかしてほしいです。。

夫は会社ではもうそこそこの位置にいるので叱られることはほぼありません😓
転職する旨はまだ身内には話していません。私が話すことではないので義母にも相談出来ません😭

コメント

もな💅🏻

私ならほっときます。
会社で特になにも言われない立場なら、仕方ないというか。

転職して身体がついていかなくて、泣きついてくると思いますよ。

私個人的にですが…
仕事事情は全て夫本人に委ねます。仕事に関して、怒られようが何されようが、本人次第と思ってしまうので。
転職するのであれば、最初のうちは忙しいでしょうし…今のうちしか休めないだろうなと思い、寝かせてしまうかもしれません。

土日に子供の面倒を見てくれる前提ではありますがww