※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

次女の予防接種の時、長女を実家に預けてタクシーで行くか、2人でお出かけするか迷っています。先日長女は予防接種を受けたが問題なかったため、2人で行っても大丈夫そうです。予防接種のみの時間帯だけど、病院に連れていくのは避けたいと考えています。

2人育児の方、下の子の予防接種の時は
上の子を一緒に連れていきましたか??

明後日の午後、次女の初めての予防接種で
行きつけの小児科に行きます。
予防接種のみの時間帯なので
風邪などの子とは一緒にはなりません。

車で10分程度の場所に実家があるので、
明日の夜に行き明後日の午後長女を
見てもらい次女とタクシーで小児科に
行こうかなと思っていました😌
(実家に行く夫に送り迎えしてもらいます)

ですがこれから二人連れてどこか行かないと
行けない時もあったりするから練習がてら
2人連れてお出かけもありかなと🤔
先日長女インフルの予防接種受けたのですが
チョロチョロすることもなかったので
大丈夫そうだし2人連れてもありかなと🤔
気になるのは予防接種のみの時間帯とはいえ
時期も時期なのでなるべく病院には
連れていかない方がいいのかなと💦

タクシーは実家からよりうちからの方が
少し安いのでそこも…😅😅

皆さんはどうされましたか??

コメント

ジャンジャン🐻

保育園の時間なら上の子置いていきますが、いるときはみんな連れていきますよー😊

deleted user

上の子の病院にも、下の子の病院にも2人とも連れて行ってますよ😊

ふとこ

連れて行ってますが預けれるなら預けた方が楽です!(笑)

バナナ

まとめて返信失礼します!
明日の予防接種は二人連れて
行くことにしました😊😊
ペーパードライバーなので
練習してこれからは
車で行けるように
しようと思います!!