※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎ここ
子育て・グッズ

新生児服の準備について、コンビ肌着の必要性とセレモニードレスの悩みを相談しています。経験者のアドバイスをお願いします。

新生児服の準備についてです!

短肌着×6、前開きロンパース×6用意してありますが、
コンビ肌着も×4くらい用意したほうが良いのでしょうか?
ロンパースが前開きなので
いらないかなぁと思うのですが、、
みなさんだったら一応用意しますか?

あと、セレモニードレス?をどうするか悩んでいます。。
退院時は襟付きのドレスオールにしようと思っていますが、
お宮参りのために結局買うことになるなら
最初から買っておいて退院時も着させたいなぁと。

これから準備する予定の方、ご経験者様、
ぜひ教えてください!😂

コメント

ジャンジャン🐻

短肌着はめくれあがってしまうので、わたしはどちらかといえばコンビメインで上にドレスオールやツーウェイオール着せてました。
真冬の時期なら短肌着にコンビ重ねて、さらにカバーオール着せてあげるくらいでちょうどいいと思いますよ。

• ☃︎ここ

☃︎ここ

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

コンビ肌着メインのパターンもあるんですね💡
    予定日が3月なのでめちゃくちゃ寒いわけではないのかなぁと思ってますが、、

• 12月23日

私は逆にロンパースなしのコンビ肌着で揃えました笑
ロンパースを購入されてるならコンビ肌着は用意しなくても大丈夫なのかなと思います🥺
お宮参りで結局買うなら退院時も着せてあげるのはいいと思います!
滅多に切る物じゃないし記念に🙊💖

• ☃︎ここ

☃︎ここ

みんなコンビ肌着で揃えますよね、、
    ロンパースにしたら少しでも長く使えるかなぁと貧乏性がでてしまいました(笑)
    大丈夫ですよね〜なんか病院とかで言われるかなと不安になってしまって悩み始めました。。

インスタ等でお宮参り見るとみんなセレモニードレス着てるように見えるのですが
    着させないパターンもあるのでしょうか?💡
    あんこうさんはどうされる予定ですか?✨

• 12月23日

退会ユーザー

旦那の家族と宗教が違うので お宮参りしなさそうなんです😂
    実家の方で するの勧められたらやろうかな〜って感じなのでセレモニードレス自体買わないと思います笑🙊
    退院時もそのまま実家に帰るので おくるみでさっさと帰ります笑

• 12月23日
まな

コンビ肌着あった方が楽でした!最初はオムツ替えがかなり頻回なので足元にボタンがないコンビ肌着が楽チンです😊
お宮参り、うちは暑すぎてお食い初めの時に一緒にやったのでムチムチすぎてセレモニードレス似合わなくて退院の時しか使いませんでした😅
でもあの時期にしか似合わないと思うので記念にはなると思います😊

• ☃︎ここ

☃︎ここ

オムツ替えが楽なのですね!💡
    4枚くらい用意しようと思います✭

西松屋で1800円とかで売っているので、数回しか使わなくても全然購入できる値段だなぁとは思っているのですが
    なかなか踏ん切りがつかなくて。
    そうですよね〜記念にはなりますよね☺️

• 12月23日
  • まな

まな

せっかく買うなら退院の時もって思いますよね🤔
    わたしも悩んで買いましたが周りに着せてる人全然いなくて😅でも退院の時着せてよかったと思ってます😊

• 12月23日
あい

今は毎日お出かけしてますが、新生児期はずっと部屋の中なので、室内を暖かくして短肌着+コンビor長肌着の2枚着せてました!洗濯も早く乾くし、ボタンがなくておむつ替えが楽でした😊

ベビードレスはお下がりでもらったものがあったのですが、退院時は着せずに、お宮参りで着ました😊個人的には、退院時はどうせタクシーで帰るだけだし、おくるみするし、と思ってましたが、お宮参りのときはやっぱり必要だと思います😊

• ☃︎ここ

☃︎ここ

ロンパースだと足がでてるから寒いかなぁとも思うのですが
    室内暖かくしておけばそこまで気にならないですかね?💡
    オムツ替えが楽なのは有難いですね✨
    用意する方向で考えようと思います!

退院時そんなに見えないですよね〜
    なので襟付きの、気持ちキレイめなドレスオールを購入したのですが、、
    お宮参りではやはりセレモニードレスですよね!😍検討します✨✨

• 12月23日
  • あい

あい

病院にいるときからずっと、肌着2枚におくるみだったので、家に帰ってからもおくるみしてました!なので、足は気になりませんでした😊

• 12月23日
はじめてのママリ

うちは新生児期はオムツ替え
おしっこ15回、うんちも15回とかする子だったので
もしロンパースだとめんどかったと思います😂
うんちあんまりしない子だったら全然いけるんじゃないですかね?(*^^*)

コンビがめんどいなら
2wayオールにしたらどうですか?

でもめんどさがなければ全然良いと思います💚
もったいないですし、ロンパースの方が可愛いし(*^^*)

はじめてのママリ

短肌着、コンビ肌着は用意せずボディ肌着とカバーオールしか用意しませんでした😊
新生児の頃はボディ肌着+レッグウォーマーを着せたりしてましたよ😊
新生児の頃から60を着せてたので、まだしばらくは着れそうです😊
足が出ているロンパースなら、レッグウォーマーを組み合わせてもいいと思いますよ🥰