※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
妊娠・出産

第2子の名前に悩んでいます。花言葉と画数を考え、みずきで終わる名前を探しています。たくさんの提案をお願いします。

漢字で悩んでいます。
第2子の名付けほど難しいです。。。
夫婦で話し合うものの平行線を辿ってます(笑)
前回は冬にちなんで柚希と名付けました。
柚の木も植えたりしたので、今回も花言葉から植物由来の名前にしたいと思い悩んでます。
紆余曲折があり、冬にちなんだ植物は断念しました。尽く友達の子供の名前と被ったためです。

ここからが本題です。
花言葉も素敵で上の子の名前と響きが似ているのでみずきっていう名前にしたいなぁと思ってます。
出来れば最後は希を使いたいのですが、漢字が尽く画数が悪いです(笑)
みずきと読めて最後に希がつく組み合わせで思いつくものを上げてってほしいです😭もう私の頭の中だけでは限界で💦💦
たくさんの回答お待ちしてます。

コメント

cinnamon

瑞希、水希、泉希、美津希、未津希、実津希、弥津希、美都希、実都希、、、

( ¨̮⋆)

友人に美寿希とゆう子が居ます😊

mizu

瑞希が一番読みやすいですね😊
あとは知り合いに「泉希(みずき)」もいます!

水希も読めるは読めますが、個人的には「水」の字を名前に使うのは抵抗があります💦