※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

28日周期の生理では、14日目が排卵日で、排卵日4日前は低い可能性があります。周期が決まっていても排卵日は前後することがあります。生理開始後10日に妊娠しないこともあります。

生理が28日周期で毎月必ずきていたら
生理開始から14日目が排卵日ですか?
生理開始後10日に仲良ししても妊娠しないですか?
排卵日4日前だとかなり低いですよね?
周期が決まっていても排卵日が前後したりしますか?

コメント

おまめ

今回初めて排卵検査薬使ってみたんですが思ってた排卵日と2日ほどズレていました!
私も28日周期で毎月必ず予定の生理の日に生理が来ます。
なので一概に14日目が排卵日とは限らないかもしれません。
まだ生理の日ではないのではっきりとは分かりませんが💦

• ままりん

ままりん

必ず周期が決まっていても排卵日が14日と限らないんですね。
    タイミングを取れる日が排卵日予定から4日前しか取れなくて💦💦

• 12月23日
  • おまめ

おまめ

2人目の時もこの日が排卵日であろうとタイミング取ったのですが排卵日が遅れてての妊娠でした!

• 12月23日

高温期は14日±2日なので、2日前後の違いはあるかもしれませんが、28日周期ならだいたい14日目が排卵日という考え方は合ってますよ(^^)
排卵日4日前なら妊娠の可能性は低くはないと思います。

• ままりん

ままりん

なかなかタイミングを取れなくて💦💦
    女の子が、希望ですが4日前だと妊娠した場合は、女の子可能性ありますか?

• 12月23日

退会ユーザー

男の子女の子、どちらの可能性もあると思いますよ(^^) 

• 12月23日