※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

予定日まであと一日。お腹がキューっと張り、腰痛が押し寄せる感じが頻繁に。前駆陣痛でしょうか?初産婦でも10分間隔で起こることはありますかね?間隔が短いようです。

予定日まであと一日となりました
今までなんともなかったのですが今朝はお腹がキューっと張ると同時に腰痛がぐーっと押し寄せてくるって感じが頻繁に起こっています
これは前駆陣痛なのでしょうか?
初産婦でもいきなり前駆陣痛が10分きることなんてありますかね?
間隔が結構短いような…

コメント

rara

感覚は規則的ですか?
規則的な張りや痛みと強くなっているようなら陣痛かなと思います!
私も初参で陣痛に気づいたときすでに5分おき、でも持続時間が短かったためそれから半日かけてのお産でした。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

間隔はバラバラなんですが早い時で3分で遅いと10分とかで来ることもあります😂
    けど全然耐えれる程度です😂

• 12月23日
  • rara

rara

それだと前駆陣痛のような😭
    ただ陣痛の痛みも波があったりもして、上の子のときは全然耐えれる痛みでしたよ✨
    しばらく間隔計りながらのんびりしていてください😊

• 12月23日
…★

お尻の穴が押し出されるような
間隔ってありますか?

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

なんかそんな感じもあります!
    とりあえず下腹部が今までにないくらいの張りが定期的にあり、それと同時に腰痛を感じます

• 12月23日
  • …★

…★

子供が3人いてみんなお尻に違和感があって陣痛につながりました!

• 12月23日
まーりん

時間の感覚が疎らだと前駆陣痛だけど規則的だと陣痛きてますね。
もうすぐかもしれないですね。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

陣痛の最初も耐えれる程度の痛みでしたか?

• 12月23日
しおこんぶ

もう直ぐな気がします!
カウントしてみてください😊💓

み

私も、朝方に、前駆だろうな〜と、思ってて、その日、パン屋さんに行ったり夜ご飯外食したりして、
21時頃に10分間隔になり、
湯船に浸かったりしてて、
23時前には、8分感覚になり、
全然耐えれる痛みで、一応病院へ連絡してみて、23時半頃に、病院へついて、まだ、全然携帯つつけるくらいの痛みで、日付周り3時頃から、激痛になり、朝6時過ぎに、出産しました🤣
もうすぐ、赤ちゃんに会えそうですね😌✨✨がんばってください✨!