※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

旦那様は携帯をよくいじっていて、家族とのコミュニケーションが取れない悩みがあります。

旦那様は普段携帯をよくいじりますか?
私の旦那はかなりいじります。ご飯食べてる時テレビつけてるのに、ひとりでユーテューブ見たり。話しかけても、ゲームの途中で集中してたら、聞こえてないし、悲しいです。
家族なのに、一緒の空間にいないみたい。
ここまで携帯いじられると、だんだんひとりの娘の父親として、旦那として、尊敬できなくなってきます。

コメント

なー

私の旦那も常に片手スマホです。。
何度か話し合っても治らなかったので、ついに今月頭書き置きだけして娘と実家に戻りました😂笑
私の旦那の場合ゲームもですが、SNS依存で女の子関係もあったので未だに信頼ゼロだし、娘にも触れて欲しくないほど拒絶反応出てます🙄🙄🙄
男の人って言わないと分からないし、言っても直ぐ同じ事繰り返しますよね、、、

よぽ

うちの旦那もずっと携帯でマンガ読んでます😑

旦那が携帯見てるから私も携帯見てたら、二人して無言で携帯しか見てなくて

なんだこの時間
一緒にいる意味無くない?

って、虚しくなりました😑😑

さ🦖

以前は良く弄ってましたが
最近は、TVゲーム(Switch)
ばかりなので、そこまでです‼︎

どちらかと言うと、私の方が
スマホいじってます(xдx;)

ただSwitchしてる時や
TV見ていたりして
夕飯の支度中とかに話しかけても
全然聞いていなかったりしていて
以前色々ありとことん話し合った時に
話を聞いていない、覚えていない
って事を話して
同僚に相談してたりで
会話の大切さをわかってくれたようで
私がふと話かけたりした時に
(別にそこまで真剣に聞かなくても良い事でも)
ちょっと待って‼︎と言って
ゲームが終わってから、ちゃんと聞いてくれるようになりました‼︎

私自身もアプリゲームも
Switchもしますし
YouTubeも見るので、ある程度は個人の時間も、大事にしてます‼︎
同じSwitchのゲームをしていたり、このYouTube面白いよーとかって会話になったりで
ゲームの時間も多少増えましたが、共通の話題にもなっています‼︎

ちゃんちー

全然いじりません‼️
そんな時間ありません💦
帰宅したら家事と育児に追われるので旦那がスマホいじるのは夜中だけです🤣

うちもゲームしてると何話しても聞こえてないみたいで、だったらゲームしてる時に文句言お~って思ってちょいちょい文句いってます笑笑
1人YouTubeもあるあるです!
仕事してきてくれてるので、その分は大目に見てますがあまりにもずーっとって時は言います🙂

ままりん

付き合ってる時に、ご飯中携帯いじる人嫌い!と言ってるので、
うちの旦那は絶対携帯触りません笑
(もともといじるタイプ。)

せっかく作ったご飯を、
上の空で食べられたら面白くないですもん🙄

ゲームは唯一の旦那の趣味なので、
私も一緒にしてます笑
ギャンブルしないし許せます(*´-`)

うちの旦那もそうです
ご飯中はいじるの禁止にしています
テレビついてる時も最初は注意していたんですが今はもう何も言わなくなりました

以前携帯いじりすぎてムカついたので
Wi-Fiこっそり切ったり隠したりしてました笑
心の中で早く速度制限にならないかな〜って思ってました笑

携帯も隠したことあります

いくらいっても治らないので今はもう気にもしなくなりました

御園彰子

夫婦揃って、携帯よく触りますよ。
夫は主にYouTubeとゲーム、私はSNSとポイントサイトがメインです。
会話はそこそこしてるし、夫は真面目に働いてて、酒タバコ・ギャンブルやらないし、家族ほったらかして自分だけ友達と遊びに行くこともなく、仕事付き合いの飲み会もほぼなく、家事育児も協力的なので、それぐらいは許容範囲にしてます。
ゲームにほとんど課金してないのも大きいです。
子どもが長男だけの頃は、夫婦でモンストやるのが楽しみでした😅

問題なのは、つい時間の経過を忘れちゃうことです😵
上の子が来年から小学生になるので、そろそろ意識して生活スタイルの見直しを考えています。