※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr
妊娠・出産

妊娠27週で横になると腹痛と吐き気があります。つわりか分からず、対処法を知りたいです。

いま妊娠27週目なのですが、夜寝る際に横になると腹痛があります。
吐き気もありますが、今吐いたら少しスッキリしました。
腹痛の波も収まって寝室で横になると腹痛がきます。

つわりも無く過ごしてきたので、これがつわりなのか分かりません。
横になると治るはずが、横になるとまたトイレへ逆戻りなので、どうしたらいいとか対処法ありますか?

コメント

よぽ

後期悪阻と言われるやつですかね?
私も横になると吐き気がしてきます。

子宮が大きくなって上がってくることから胃を圧迫して起こる悪阻のような症状だそうです。

でも腹痛は怖いですね😣
あまり酷いようなら検診のときにでも先生に相談されてみてはいかがでしょう。

• よぽ

よぽ

追記です。
    少し枕を高めにして、上半身を高くしたら少しは楽になるかもしれないです。

• 12月23日
  • kyr

kyr

返信ありがとうございます!
    これが噂の後期悪阻ですか、今まで体験しなかった分皆さんこれを体験してるのかと思ったら尊敬までしてきます😢(笑)

明後日検診なので聞いてみようと思います、
    枕高めですね、早速やってみます、ありがとうございます!

• 12月23日