※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ー`)
子育て・グッズ

胃腸炎で保育園は何日休ませる?体調不良続きで心配。小さいうちはこんなもの?

胃腸炎になった時、保育園て何日間くらい休ませました😢?
周りで流行っている訳ではないのに胃腸炎に、、😭
今月は風邪から始まり体調不良続きです😢
小さいうちはこんなもんなんですかね😢😢😢

コメント

moony mama

普通食が食べれるようになったら登園させてます。
息子は、胃腸炎でも風邪による発熱でも、大抵2、3日で治ります。

• ( ´ー`)

( ´ー`)

ありがとうございます😫✨

• 12月23日
saya

息子は先週の水曜日、登園してすぐ嘔吐してしまったようで…そこからお休みしています😭(その日は息子の他にも嘔吐して帰った子がいたそうです)
今日一応保育園へ連れて行ったのですが、クラスで胃腸炎が蔓延したそうで、下痢がある程度形のあるうんちになるまでは…と言われて帰ってきました😫
ちなみに知り合いの子は14日から胃腸炎で今もお休みだそうです😱

• ( ´ー`)

( ´ー`)

そうなんですね😢
    胃腸炎は良くなるまで時間がかかるんですね😰💦

• 12月23日
  • saya

saya

胃腸炎は大人だと数日で良くなっても、小さい子だと下痢が長引いてしまうそうです💦
    年末にさしかかって、今無理をすると年末年始(病院がお休み)の時に体調をまた崩してしまうから、休めるなら休んでしっかり良くなってから来た方が安心ですって担任の先生に言われました😔
    娘さん、早く良くなるといいですね✨

• 12月23日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

遅くなりました💦
    うちは嘔吐だけで熱もなかったので軽かったのかなと思っていたら今日になって下痢になりました😓
    きっと明日もダメですよね、、

• 12月24日